2024/4/23越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

袋山にある十目一八食堂(とめいちやしょくどう)に甘海老の濃厚まぜソバを食べてきました【がやてっくグルメ】


袋山にある十目一八食堂(とめいちやしょくどう)に甘海老の濃厚まぜソバを食べてきました【がやてっくグルメ】

こんにちは!

今日は、大袋駅から徒歩1分くらいにある、十目一八食堂(とめいちやしょくどう)さんのオススメメニューを食べていきたいと思います!(笑)

真っ白な背景に描かれた、赤いラーメンマークと口に出したくなる店名が目印の看板。

大袋駅から121m先にあるお店です。

営業時間は、ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~22:00となっています。

メニューも豊富で、淡麗中華そば・端麗しょうゆソバ・昆布水つけ麺がメインのようです。

こだわりの自家製麺、自慢のタレを使い、コクと甘みを演出しているようです。

さっそく中に入ってみます。

入り口横に食券気がありました。どうやら先ほどの3種類のほかに、期間限定メニューがあるみたいです。

せっかくなので、この「甘海老の濃厚まぜソバ」を頂くこととします!

並盛が1,000円で、大盛が1,100円だそうです。

こちらが、甘海老の濃厚まぜソバです。

びっくりするくらい濃厚です。

麺に絡みつく、ソースのようタレ。これが甘く深くて好みでした!

濃厚だけど、意外とさっぱり食べられる印象でした。

これは、他のメニューも気になりますね!

次は、淡麗中華そばを頂きましょうかね!

ごちそうさまでした。

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

十目一八食堂(とめいちやしょくどう)

甘海老の濃厚まぜソバ 大盛1,100円