小さいころ、「無理だ」と言われる度に頭に?が浮かんでいた。世の中にはセオリーしかないのかなというのが、ずっと疑問だった。現実の問題として不可能なものは横にあるにせよ、開拓という選択肢があってもいいのではないか。そもそもそのセオリーだって、元は誰かが開拓したものではないのであろうか。これが引っかかって仕方がなかった。
現時点での結論は、ただの思考停止ということになっていて、実際に開拓という選択はあったように思う。それは、この状態でこの道を進むなら、どう見せれば納得してもらえるか?を考えることだった。労力で言えば同じだし、なんならこの考え方の方がチャンスは大きい気さえしている。価値というものが希少性である以上、こう考えた方が取り分が大きかった。
ただ、この考え方にはデメリットもある。例えば、キャラクターとして定着してしまうと、そこから逸脱することが難しい。その辺はバランスを取らなきゃなぁと思う。
いずれにせよ、信じるものと信じないものを自分で決めたことが重要なのだと思う。疑ってよかったと思うことも、世の中には稀にあるのだなぁと思った。
今日も、がやてっくにアクセスしてくれてありがとうございます。
誰に何を言われようと「それだけのこと」だと思います。決めるのは自分なのです。
これからも、がやてっくを宜しくお願い致します。
越谷密談がやてっくでは、大成町にある自然と古民家が融和した小さな村「Nヴィレッジ」に新たな拠点を構え、メンバーの皆様と共に「イベントや交流の企画」「拠点の運営・設営」などを行っています。
イベントスペースの起ち上げから企画・運営まで参加できるのは、越谷市では密談がやてっくだけです。
入会から30日間は、入会費が無料です。ぜひ遊びに来てください。
▼入会画面は下記より▼
https://lounge.dmm.com/detail/8894/