2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

「ちいき新聞」を発行している地域新聞社、埼玉地域の新聞発行事業を休刊、不採算で【がやてっく越谷最新ニュース】


「ちいき新聞」を発行している地域新聞社、埼玉地域の新聞発行事業を休刊、不採算で【がやてっく越谷最新ニュース】

フリーペーパー発行の「地域新聞社」は、東証グロース上場企業でありながら、埼玉エリアにおける新聞発行事業を休刊(休止)すると発表しました。

同社は、埼玉県・千葉県・茨城県においてポスティング型フリーペーパーの「ちいき新聞」を発行していますが、新型コロナウイルス感染症の影響により、広告出稿の需要が減少し不採算に陥っていたとのことです。

特に、埼玉エリアにおいては不採算の状態が続いていたため、同社はウェブ事業などへの注力を図ることを決定し、5月31日をもって埼玉エリアの新聞発行事業を休止することにしました。

なお、この事業休止により、従業員には異動や退職の扱いが与えられます。また、関連資産については既に減損処理が行われているとのことです。

<情報元サイト>
https://www.fukeiki.com/2023/03/chiiki-news-saitama-end.html