2024/3/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

イオンレイクタウンで開催された「かき氷祭」の今!【ガヤナンデス】


イオンレイクタウンで開催された「かき氷祭」の今!【ガヤナンデス】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

それにしても、暑いですよね。。。

越谷市は全国でもTOPを争う暑さ。

こんな時は、美味いかき氷を食べたいところです。

と、思ったとき「イオンで毎年かき氷祭をやってるんじゃないか」と、ふと脳裏をよぎりました。

実際調べてみると、やっていました。

「8/6(土)~16(火) ご当地かき氷祭2022 レイクタウン夏祭り」

私は一度も行ったことがないため「本当に人が集まっているのか?」と気になりました。

そうなると、、、行くしかないんです。

ちなみに、今回号のガヤナンデス掲載日にはかき氷祭は終わっています。

フィードバックは大事ですので是非来年の参考にしていただければと思います。

では、早速向かいたいと思います。


▽この記事のクチコミが確認できる▽
>>>この文字をクリック<<<


とりあえず、見切り発車でイオンレイクタウンに来てみました。

イオンモールに入るとすぐに看板を発見しました。

やはり、噴水広場特設会場で行われているんですね。

噴水広場は「mori」にあります。

はい、私は「kaze」に降り立ってしまいました。

では早速向かってみましょう。

進んでいくといろいろなお店があることが分かります。

「ちいかわ」が人気なのでしょうか。

一体、「ちいかわ」とは何を略したものなのでしょうか。。。

噴水広場に繋がるエントランスに到着しました。

そこでは催事販売が行われていました。

「高級たまごサンド専門店」、、、ものすごく美味しそうですね。。。

ついつい手を出してしまいそうですが、我慢我慢。

では、かき氷祭の入口へ向かいましょう。

なんてことでしょう。

美味しそうです。。。食べたい。

しかし、もう入口まであと20メートルほど。

一旦、「食べる」という選択肢は外しましょう。

自動ドアが開くと。。。

とうとう到着しました。

そして、当たり前ですが本当に開催されていました。

現在、開始時間の10:30です。

さすがに、イベント開始したばかりなので、お客さんの入りはどうかなぁ~と思ったのですが、、、

日光天然水のかき氷屋は、、、

大行列!

すごい、、、

朝っぱらから「かき氷」でこんなに人が集まるものでしょうか。

他のお店は、、、

ぼちぼち並び始めていますね。

全体図はどうなっているのでしょうか。

先ほど並んでいたのは⑨の「日光天然氷松月氷室 かき氷SHOP”LOVE’S”」というお店みたいですね。

ネットで調べてみましたが、結構ガチめなかき氷屋さんですね。

▼日光天然氷松月氷室
HP:https://shogetsu379.jimdofree.com/

「本当に人が集まっているのか?」という検証の結果として、「本当に人が集まっていた!」となりますね。

ということで、私は何を食べようかなぁ~と。

私はスイカ好きなので、スイカ氷が魅力的です。

キッチンカーの出店しているんですね~

日本中の暑いエリアを回っていれば、5月から10月頃までは戦えそうですね。

今回、ちょっと気になったのは、「全然かき氷が見えないかき氷」です。

正直言いますと、「もはやかき氷とケーキは別で食べた方がよくない?」と思ってしましました。

くだもの系は冷たい方が美味しい、なんだったら凍っていても美味しい、というイメージがあるので問題ありませんね。

しかし、、、ケーキはどうでしょうか。

冷たければOK、という訳にはいきません。

そんなケーキとかき氷を合わせてしまうなんて、、、食べずにはいられません。

では、早速ですが「ろまん亭」のかき氷を購入してみましょう。

待つこと1分、ついに手に入れました。

なんだったらケーキにしか見えません。

中を開いてみると、、、

かき氷です。

ごめんなさい、当たり前なのですが、かき氷です。

おぉ、、、ではいただいてみましょう。

、、、あ、美味しいです。

どちらかというと、ソフトクリームと一緒に食べているような感覚です。

ソフトクリームは冷たいため、氷と食べると頭がキンキンしますが、こちらはクリームが冷たくないためちょうどよい冷え加減でかき氷を食すことが可能です。

年老いた私にはマイルドなかき氷はぴったしかもしれません。

はい、ということで、今回の検証結果は、

・ほんとに人が集まっていた
・ケーキとかき氷は意外と相性がより

ということがハッキリいたしました。

この記事を読んで食べに行きたくなった方、来年是非食べてください。

、、、来年は全種類食べちゃうぞ企画にすることをここに誓います。

それでは皆様、良い越谷ライフを!


▽この記事のクチコミが確認できる▽
>>>この文字をクリック<<<