2024/3/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

アルコ越谷で増設されたガチャガチャの今!【越谷ガヤナンデス】

アルコ越谷で増設されたガチャガチャの今!【越谷ガヤナンデス】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

今回は「アルコ越谷のガチャガチャコーナーが増設された」と越谷市民の声が寄せられました。

確かにネットで調べたところ、公式ホームページに情報が掲載されていました。

▼アルコ越谷ホームページ
http://www.alco-koshigaya.jp/news/2023/01/17/1512/

正直、元々どのくらいの広さで、どのように展開されていたか全く覚えていませんが、、、早速、向かってみたいと思います。

はい、ということで、店頭に到着しました。

確か、地下1Fにあるとホームページに記載がありました。

あ、ありました

なんと、色掛けされている店舗に挟まれていました。

そこそこの広さに展開されているようですが、色掛けされていません。

センターコート、つまりただのスペースと同じ扱いということですね。

まずは、私は3Fにいますので、地下1Fまで行くことが先決です。

向かってみましょう。

はい、地下1Fに到着しました。

この天井の高さと少~しだけうす暗い感じがアルコの地下1Fっぽさを醸し出しています。

ウサギさんですね。

とても可愛いですね。
(というか、こんなただの通路に展示されているとは)

カーブスを通過して、、、そろそろガチャガチャコーナーが、、、

あ、ありました。

今更ですが、ごめんなさい。

「ガチャガチャコーナー」ではなく、「ガチャコーナー」だったのですね。

まぁ、どちらでも大して変わらないかもしれませんが。

凄いですね、圧巻のガチャコーナー。

元のガチャコーナーを覚えていませんが、明らかに広くなったことは確かです。

どんなものがあるのか見てみましょう。

「スパイファミリー」、こちらは定番というところでしょうか。

どちらも「800円」、単価が高い。

私の子供の頃は100円しかありませんでした。

もちろん、こんなに立派な景品ではなく、ホントしょぼい物でした。

記憶に残っているのは、、、

「ポッピンアイ」

失礼、脱線しました。

次に進んでいきましょう。

なるほど、カプセルではなく、ファイルが出てくるタイプもあるのですね。

カードダスのようなものでしょうか。

私の幼少期の記憶では、、、

「ガンダムのカードダス」

、、、我ながら懐かしい言葉を放ちました。

おぉ、、、物凄くリアルなアリや虫。

今日欲を招いてしまうのですね。

これは、、、一体何を解消するために作られてのでしょうか。

と、まぁ、こんな感じでした。

元のガチャコーナーの記憶がないため、何がどう増設されたか、正直分かりませんが、、、

一つ言えることは、「ものすごくたくさんガチャガチャがあった」ということです。

もしかしたら、1日にガチャガチャを購入するお客様より、ガチャガチャの台数の方が多いかもしれません。(店員さん、ごめんなさい)

ポッピンアイのガチャガチャが合ったら購入しているところでした。

それでは皆様、良い越谷ライフを!

▽さて、越谷市民の反応は?▽
>>>この文字をクリック<<<