2022/9/24 14:17
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

小麦工房ひつじさんが食パンで次に狙うのは男飯でした【がやてっく広告】


小麦工房ひつじさんが食パンで次に狙うのは男飯でした【がやてっく広告】

少し時間があったので、小麦工房ひつじさんにお邪魔したところ、面白い雑談が生まれました。

ひつじさんって明確なお客さんのターゲット層がないですよね。どんな人でもいいから来てね!っていうスタイルのお店だなって思います。

その方が面白くないですか?常連さんからご新規様まで幅広い年齢層の人が男女問わずいる空間が好きなんですよね。

色んな人が色んな視点で買い物できるって珍しいなって思います。

もっと言うと、新商品を作るときに、いろんなお客さんがいると分かっていたほうが、広いジャンルに挑戦できると思うんですよね。
ひつじの初期のコンセプトって各国の食文化からヒントを得たサンドウィッチだったんですが、今は、いろいろな人にとって一番の商品があるお店を目指してます。

その人にとって一番の商品っていいですね!

なんとなくですが、挑戦できるメニューも増えるんですよね。
その方が楽しいし、いろんな人に安心してもらえる。

分かります。その上で、ひつじさんの次の新メニューは何かな?っていう楽しみも生まれますもんね。

ターゲットを絞った方が戦略的に良いっていうのもあるんですが、ターゲットがこの街の人なら、そもそもパイが大きくないから、いろんな人に好かれるお店を目指してもいいと思うんですよね。

分かります!僕たちがやてっくもいろいろな人に見てもらいたい。言わば、この地域のマス向けのメディアになりたいと思っているので!

だからこそ、前回は主婦向けメニューだったけど、今回は男向けメニューをやってみよう。とか、前回はイートインでサラリーマン向けのメニューを出したから、次はテイクアウトで子供向けの出してみよう。みたいなことがやれるんだと思います。

ひつじさん面白いのが、毎回遊びに行くと全然層の違うお客さんがいますよね。
本当に狙い通りになってるなって思います。

楽しいですよ。毎回違う方とお話しできるから、勉強になります。

すごいですね。なんかお客さんと一緒にお店を作ってるなって感じがします。

ありがとう(笑)
来てくれるお客さんにとって、一番の商品を提供するなら、常に新商品を打ち続けるのが一番かなって思ってて。
最近暑いでしょ?スタミナがつくようなメニューをだして元気になってもらいたいなって。

また、新商品出すんですね(笑)

土日限定の男飯。これ。(笑)

食パンに焼肉を挟んでる!

暑い夏を乗り切るには焼肉でしょって思ってて。
これからしばらく男飯(スタミナ飯)シリーズを出していこうかなって考えてます。

いいですね。美味しそう!

今年の夏は、男飯と通パンでお客さんに喜んでもらおうと思ってますよ!

分かりやすくていいですよね!
通パンで普段のひつじんさんのサンドウィッチを配達してもらって、
秘伝焼肉で買いに来てくれたパワフルなお客さんに満足してもらう。
暑いから、配達してくれるのってとても助かると思います。

やっぱり、配達は喜んでもらえますね。
外に出たくないけど、涼しくなった夕方だと目当てのパンがない。みたいに言っているお客さんもいますから。

分かります。
食べたいって思っているけど、なかなか外に出たくない。もしくは、出られないっていう人にとっては、通パンというサービスはありがたいはずです。

前日までに予約してもらいつつ、パンの種類はお任せでの配達だから、何が届くかを楽しみにしてくれる人もいます。

僕は買いにくる方だからわからないけど、何が届くかお楽しみっていうのも、宝箱を開けるみたいで楽しそうです!

男飯は店頭オリジナル新メニュー、通パンはひつじ定番メニューっていう分け方だから、限定感もお得感も持っていただけるんじゃないかな。

僕は個人的に男飯が気になるので、来週あたり食べに来ようかなって思っています。

ぜひぜひ!また遊びに来てね!

~雑談を終えて~

年齢、性別問わず、いろいろな人に来てほしい。そういうメニューを作り続けるという川野辺さんの覚悟みたいなものを感じました。
僕がひつじさんに遊びに行くと、毎回違う層のお客さんがいて、それが楽しいから毎回通う。
常連さんはもしかすると、そういうお客さんの層も魅力だと思っているのかなって思います。

さて、男飯【秘伝焼肉】は発売中だそうです。
今日行ったら、もうなかった・・・
次回は必ず食べます!

楽しい雑談でした!
ありがとうございました!

 店舗情報
小麦工房ひつじ
店舗名小麦工房ひつじ
住所〒343-0027
埼玉県越谷市大房943-7
営業時間10:00~23:00
特別営業時間18:00以降は要予約
電話番号080-6533-6681
ホームページhttp://komugikobo.com/access/
SNS
喫煙不可
テイクアウトあり