2024/4/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

「家族信託は頭の保険」相談・手続きはたかはし司法書士事務所へ【がやてっくPR】


「家族信託は頭の保険」相談・手続きはたかはし司法書士事務所へ【がやてっくPR】

越谷に密着した司法書士事務所「たかはし司法書士事務所」は、遺産相続や不動産登記などの法律関連のお悩みを解決するパートナーです。地域で一番の法律支援パートナーを目指し、日々活動しています。

遠い問題と認識されがちの法律手続きですが、実はとても身近な事です。気づいたら、決める事・やる事に追われてしまい、手続きが抜け漏れたりすると、大きく損してしまうことも。

今回は、こちらの記事を読んでいただいている皆さまに

1つの失敗事例をご紹介します。

こちらの画像は、おじいさまが認知症になってしまい、事前に契約していた住宅メーカーとの取引に応じることが出来ず、お孫さんが家を建てられなくなり、その上、住宅メーカーに契約解除のための違約金を払わなければいけなくなってしまったという事例です。

認知症になってしまうと、こんな可能性があります。

財産凍結(銀行預金が使えなくなる・施設費・入院費が捻出できない)

事例では、認知症前に行った手続き・契約が不意になってしまい、お孫さんが家を建てられなくなってしまったどころか、違約金を支払う形になってしまいました。

そう、こうした問題は

ご自身ではなく、ご家族に迷惑がかかってしまう可能性があるのです。

家族信託は頭の保険です。

自分が認知症になった時に備えて、元気なうちに、自分の財産を家族が自由に使えるようにしておくことが出来ます。また、自分の財産を将来に渡って、誰にどのように使ってもらいたいか決めることができるのです。

たかはし司法書士事務所は、ご家族と一緒に行う生前対策に強い事務所です!

お父さんやお母さんの物忘れが気になる方も、財産凍結を防ぐための生前対策をご提案します。任意後見や家族信託など、最適な方法をご家族と一緒に考えます。初回相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。きめ細やかな対応と実務で、あなたの安心をサポートいたします。

お気軽にご相談ください。

お問合わせ、詳細は下記のURLからお願いします。

————————

■たかはし司法書士事務所

住所:越谷市大沢576−8 司ビル 201

電話番号:048-999-6449

営業時間:
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日
月曜日 9時00分~18時00分

————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA