2024/4/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

期限があるからこそ食べに行く!ラクーン内にあるまぐちゃんラーメンを食べに行ってきました【がやてっくグルメ】


期限があるからこそ食べに行く!ラクーン内にあるまぐちゃんラーメンを食べに行ってきました【がやてっくグルメ】

うぃーっす!

少しはオシャレな飲食店に入って、映える写真を撮ってみたいと思っているんですが、技術がないからという理由で撮影しやすいラーメンに逃げ続けているogykです!

(すみません!ラーメンに逃げているのではなく、僕がラーメンにしがみついてます。大好き。)

(近々めちゃくちゃオシャレなグルメ記事を書く予定でいます!)

今日は、少し前に閉開店情報で取り上げた、

まぐちゃんラーメンを食べに行ってきました!

▼▼前回の記事▼▼

記事にもあるように期間限定でのオープンらしいです。

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

、、

え?じゃあ食べるしかなくね?(笑)

僕の気持ちを分かってくれる人は多いはずです!

人間は3つの要素が重なると必ず赴いてしまう生き物です。

その3つの要素とは

限定

そして、

入賞

最後に、

ラーメン

です。(最後のは人によるかもしれません)

そう、まぐちゃんラーメンさんは色々なラーメンコンテストに出場していて、

入賞経験もある人気店!

しかもラクーン内には4か月しかお店がないという、

圧倒的限定感!

しかも!!!

ラーメン!!!

ね?

3つの圧倒的な要素が揃っているでしょう?(だから最後のは人によるだろ笑)

これはもう行くしかない!

この限定人気ラーメンを食すしかない!

というわけで、入店します!

さすが人気店!混んでますね!

これが入賞店のメニューです!

煮干し豚骨ラーメンがおススメだそうです!!

人気店かつオープンしたばかりというのもあって、

店内はバタついていました!

待つ事10~15分。

ついに、ついに、人気ラーメンとご対面です!

コチラ!

濃厚そうなラーメンと低温で丁寧に仕込まれたチャーシューです。

素人の目でみても、このラーメンが細かく計算されて作られたことが分かりますね!(絶賛ミーハー発言中!)

アップになるとこんな感じです!

あーいい匂いがします。煮干しからしっかり出汁で出ているのが分かります!

トッピングがシンプルなのもいいですね。麺とスープだけで勝負しようとしているお店の覚悟を感じます。

こちらはチャーシュー丼です!

2種類のチャーシューが乗っています!

1つは低温調理でしょう。薄くカットされていてお肉の味を楽しんでほしいという意図を感じます。

もう1つは、集めにカットされた王道チャーシュー。とはいえ肉感も感じてね!という計らいをキャッチしました!

あ、皆さん薄々感づいてますよね?(笑)

今日の僕は、

グルメ評論家を気取っています!!!

入賞、人気店という2つのワードが入っただけで人は評論家になりたくなる

これは偉い人の格言でもなんでもなく僕が偉人の格言っぽく言っているだけの言葉です(笑)

あるあるだと思います(笑)

どうしてなんでしょうね?(笑)

人気があるからこそ自分の言葉で評価してみたいというのは、いつの時代もあるものなのでしょうか?(笑)

とにかく今日!!

僕は評論家としての1歩を歩みます!

そのためにこのラーメンを存分に味わうのです!!!

いただきます!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

うまぁぁぁぁぁぁいいいいいいいいいいいい!!!!!

え?すごく単純な言葉。評論家どこいったの?(笑)

すみません(笑)僕には評論家は無理でした(笑)

とんこつの圧倒的なうまみの後に、さらっと煮干しのあっさり感が後味として残るスープ。

少しだけ縮れた麺はスープによく絡み合っています。麺自体もモチモチしていて美味しいです。

ネギとスープがよく合いますね。チャーシューは薄い理由も納得です。スープが結構繊細なので、チャーシューの主張が強いとちょっとがっかりすると思います。

チャーシュー丼は食感の違う2つのチャーシューを載せることで少々満腹状態でも飽きずに食べきることが出来ました。

かなり計算されて作られていて、人気が出るのも納得です。

今回、こってりにしたのも良かったと思います。クセになるラーメンなので、また食べたいと思えました!

いい感じに完食です!

僕が食べている間もお店の前には行列が出来ていました。

慣れていないから提供時間が遅めですが、それも少し経てば解消されるのでしょう!

それを差し引いても、この味で、4か月しかやっていないと思うと、行列が出来るのも無理はないなと!

要は、

大満足でした!

評論家にはなれませんでしたが、まぐちゃんらメーンのファンになることが出来ました(笑)

4か月しかないと考えると越谷で食べられるチャンスはあと数回!

悔いを残さないよう、しっかり通い詰めようと思います!

美味しかったです!!

ごちそうさまでした!

それでは、良い越谷ライフを!