2024/3/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

南越谷で1杯♪「イタリアンバル CONA(コナ) 」でコスパ抜群のピザとお肉を堪能する【がやてっくグルメ】


南越谷で1杯♪「イタリアンバル CONA(コナ) 」でコスパ抜群のピザとお肉を堪能する【がやてっくグルメ】

〇南越谷駅、新越谷駅から徒歩数分

南越谷駅の改札を出て右手に曲がるとロータリーがあり、左手を向くと「PIZZA&MEAT×BEER&WINE」の文字が目に飛び込んでくるお店です。店舗の場所を知っていれば、南越谷駅改札口から徒歩1~2分で到着します。新越谷駅からも同様の距離です。とても近くて立ち寄りやすい立地です。

店頭看板には「ピザとお肉」が訴求されていました。ピザは15時以降限定ですので、夜の食事で楽しむことができます。直径26㎝で550円、かなりお得な値段設定のようです。

〇店内は落ち着いたイタリアンバルそのままの雰囲気

店内はイタリアミラノの下町で人気のあるバルの雰囲気そのままです。木の温もりと椅子の皮、ワインのボトルに吊り下げグラス。素敵な店内です。

入り口側は気軽に入って食事をできる作りで、奥にはグループで楽しめる席が並んでいます。奥の部屋の外壁にはイタリアンな文字が描かれていたり絵画が飾られています。

ワインボトルが並んでいます、、、と、よく見ると、実は奥の棚が「入り口」になっています。最初は全く気づきませんでしたが、人が出入りしているところを見かけて気付きました。どんな部屋になっているのか気になります。今度予約してみようかな。

夜に食事を楽しむ方にはもってこいの空間です。

〇豊富なメニューが嬉しい

バルスタイルなので、お酒の品揃えは豊富です。飲み放題も手ごろな価格で提供されています。

デッシュメニューは「コールド」と「ホット」に分かれています。写真を見る限り、どれも美味しそうなラインナップです。

そして、目玉商品「ピザ」と「お肉」が並ぶメニューページです。なんと、ピザがすべて500円で提供されています。そして、種類も20種類もあることに驚きました。その他、ハーフ&ハーフやチーズを増やしたりとアレンジもできるようです。コスパ抜群です。

〇デザートも充実している

品揃えが豊富ですが、デザートも幅広いラインナップとなっています。ブリュレからパンケーキまでカフェのような楽しみ方も可能です。ドルチェセットでコーヒーが安くなるみたいです。

〇料理の注文はスマホから簡単にできる

注文方法はスマホでQRを読み込んで、注文一覧表に数字を入力し注文します。難しいことはなく、席に着きながらゆっくりと商品を選べました。店員さんを呼び止める必要もなく、スムーズに注文することができ、満足度は高めです。

〇今回注文した料理はもちろん「ピザとお肉」

店頭の看板にも合った通り、オススメされている「ピザとお肉」を注文しました。アルコールが苦手な方にはオールフリーのビールなど「ノンアルコールビール」も豊富に取り揃えてありました。

お肉は「希少部位トモサンカクのローストビーフ」を注文しました。少し味の強いソースが柔らかいトモサンカクとマッチしていました。シンプルに美味しい。

ピザは思ったよりも大きく食べ応え十分でした。外に食事に行きこのボリュームのピザを500円で提供しているお店はあまり見受けられません。コスパが非常に良いピザです。

〇食事重視の方におすすめ

500円ピザはとても満足度の高い1品でした。お酒も充実しているので十分楽しめますが「1杯飲みながら食事をしたい」、そんな気分の時に立ち寄りたくなる「イタリアンバル CONA(コナ) 」でした。

▼イタリアンバル CONA(コナ) 新越谷VARIE店の場所はここ↓


  1. 越谷人

    イタリアンのコナ、コロナ禍で行かなくなったなぁ、ピザはほんとコスパ良し、パスタもうまい。

    1. あーさんです♪

      ピザは、、、大きかったです、笑
      大きいだけでなく、味も美味しかったですよ~

      南越谷駅から近くていいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA