2024/5/25越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

次世代ラーメン決定戦にて日本一に輝いたお店が越谷に!オープンしたばかりの麺処若武者KOSHIGAYAにてオススメ中華そばを食べてきました!【がやてっくグルメ】


次世代ラーメン決定戦にて日本一に輝いたお店が越谷に!オープンしたばかりの麺処若武者KOSHIGAYAにてオススメ中華そばを食べてきました!【がやてっくグルメ】

本日は、2023年5月にオープンしたばかりのラーメン屋さん。麺処若武者KOSHIGYAさんのオススメ中華そばを食べてきました!

住所:南越谷4-5-1。

新しく建ったテナントビルの1階にオープンした麺処若武者KOSHIGAYAさん。東洋水産最強の次世代ラーメン決定戦にて日本一に輝いた次世代のラーメンを作り上げた人気店がついに越谷に上陸。本店は福島県にあります。

食べログ評価3.71を獲得。角川書店福島ラーメンウォーカー二年連続第一位にて殿堂店でもあり、次世代ラーメン総選挙にてグランプリ1回・準グランプリ2回を獲得。アメリカ東西(LA.NY)ラーメンイベントで2連覇という輝かしい功績を持っているラーメン屋さんだそうです。

福島県地元特化型ラーメンをうたうお店が、越谷でどんな展開を見せてくれるのか楽しみですね!

若武者さんのオススメはこちらの2杯。今回は塩鶏中華そばを頂きます!

営業時間はこんな感じです。

金曜・土曜・祝全日などは翌6時までの営業という事で、深夜営業が少なくなったこの時代にも関わらず、強気な姿勢を感じます。

入り口を入ると若武者に関する情報紹介。右側には食券期とメニューがあります。

店内も落ち着いた色合いでした。席も広々としています。

席に着くと卓上の調味料がきれいに陳列されています。メニュー数も豊富で、気分・好みに合わせて色々と楽しむことが出来そうです。

そんな注目のメニューはこんな感じ。塩鶏中華そば・鶏白湯のほかにも味噌󠄀ラーメンや味噌󠄀中華そば、つけめんなどがあり、サイドメニューや丼ものも充実しています。おつまみやアルコールもあるので、一杯飲みにもいいのかもしれません。

こちらが若武者さんの塩鶏中華そばです。

麺が立体的であっさりしています。スープの色は透き通っていて適度な脂に包まれています。

福島三大鶏(川俣シャモ、伊達鶏、会津地鶏)の丸鶏を大量に丁寧に透き通ったスープ『清湯』を毎日炊いているそうで、旨味、香り、コクを楽しむことが出来るそうです。

カエシには浅利、帆立、蜆などの貝出汁と甘味あるカンホアの塩を使用とのことで、全体的に優しい味わいが楽しめるみたいです。

こちらは和え玉です。スープにつけてつけ麺風に、またはそのまま混ぜて食べるのもアリです。

中華そばよりも味が濃い印象をうけましたが、それがまたクセになる感じでした。

ずっと優しい味わいでした。全体的に統一感があるなぁという印象です。

飲んだ後の一杯でもいいくらいあっさりしています。

次は鶏白湯を食べようかな。

ごちそうさまでした。

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————————————————————

麺処若武者KOSHIGAYA

越谷市南越谷4-5-1

新越谷駅西口より徒歩2分

今回頂いたメニューはコチラ

塩鶏中華そば 900円

————————————————————————————

▼麺処若武者KOSHIGAYAの場所はここ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA