2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

祝!20周年!越谷の人気店「麺座でん」の看板メニュー特製つけ麺を食べてきました!【がやてっくグルメ】


祝!20周年!越谷の人気店「麺座でん」の看板メニュー特製つけ麺を食べてきました!【がやてっくグルメ】

今回は南越谷にある人気店

麺座でんさんに行ってきました!

南越谷でつけ麺といえば「麺座でん」と答える人、越谷市内では多いのではないでしょうか?

それくらい知らない人がいない人気店ですよね。

では、多くの人が麺座でんを知っている理由は何か?

それは、お店が長い間運営され続けているからではないでしょうか?

なんと、麺座でんさん

2023年8月8日で20周年を迎えるそうです!

おめでとうございます! 20年ってすごいですよね!! 続けたいと思って続けられるような年月ではないと思います。それくらい、多くの人に愛されているということです。

上記の写真は、そんな20周年を記念してお店が用意している企画の詳細となっております。

この3日間限定だそうです。詳細を確認して、お店へ行ってみてはいかがでしょうか?

そして今回は、

20年続くお店の看板メニュー「特製つけ麺」を頂きます!

麺座でんさん。新越谷駅&南越谷駅から徒歩5分にあるラーメン屋さんです。濃厚な魚介系のスープと自家製麺を提供してくれます。メインのメニューはラーメン、つけ麺、まぜそば。濃厚なスープと、それに負けない中太麺。定期的に食べたくなる味です。

入り口前には食券機があります。メニューによっては、大盛が無料、大盛・特盛が無料と、非常に助かる仕様になっています。今回は、特製つけ麺をプッシュ。楽しみです。

こちらが麺座でんさんの特製つけ麺です。つけ汁の中にはチャーシュー、玉子、のり、メンマ、ほうれん草など、沢山の具材が入っています。

つやつやの中太麺は適度なコシと粉の良い香りが楽しめます。艶があり、とても食べやすいのが特徴です。

つけ汁は、濃厚かつ麺によく絡みます。魚介の香りとクセになる舌触りは最高です。

今回は20周年ということで、ガッツリ特盛でいってみました(笑)

あとちゃっかり、ミニ丼も食べました(笑)

普段はまぜそばを注文するのですが、やっぱりつけ麺も美味しいです。

ごちそうさまでした。今度は、まぜそばを食べにきます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————

■今回頂いたメニュー

特製つけ麺(特盛)1,150円

ミニ丼300円

————————

■麺座でん

住所:越谷市南越谷1丁目1−52

営業時間:
土曜日 11時00分~22時00分
日曜日 11時00分~22時00分
月曜日 11時00分~22時00分
火曜日 11時00分~22時00分
水曜日 定休日
木曜日 11時00分~22時00分
金曜日 11時00分~22時00分

————————

▼麺座でんの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA