2024/4/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

暑いので辛いものを!平九郎R東大沢店というラーメン屋の平九郎赤を食べてきました!【がやてっくグルメ】


暑いので辛いものを!平九郎R東大沢店というラーメン屋の平九郎赤を食べてきました!【がやてっくグルメ】

暑いと辛いものが食べたくなる!

なんでなんでしょうね?(笑)

ガンガンに汗をかいて、スカッとしたくなるんですよね~。

というわけで今回は、

東大沢にあるラーメン屋さん「平九郎R東大沢店」に行ってきました!

とんこつラーメン平九郎Rは、東大沢にあるラーメン屋さんです。とんこつラーメンですがクセが無く、濃厚さとあっさりさを兼ね備えたラーメンを提供してくれます。

今回は、

辛さが決め手の平九郎赤を頂きたいと思います!

店内は広々とした座席とカウンター席で構成されています。全体的に落ち着いた雰囲気ですが、店員さんの活気ある声がお店に明るさをもたらしています。

卓上にはメニュー、調味料が並んでいます。紅ショウガ・にんにく・コショウなど、気分に応じてラーメンをカスタマイズできるようです。なんと、お冷がウーロン茶でした。これはなかなか珍しい気がします。

注文してから約7分。

こちらが平九郎Rさんの平九郎赤です。

味の濃さや麺の硬さなどをこちらでコールすることが出来るので、粉おとし・濃いめ・脂多めで注文。立体的で歯ごたえ満点の麺と視覚的にもピリ辛であろうスープの相性は抜群です。スープにはカリカリ梅干しが浮かんでいて、これが絶妙なアクセントに。バランスの良いラーメンという印象でした。

しっかり汗をかきました。舌に広がる絶妙な辛さが、暑い夏にはピッタリです。

平九郎には赤の他に、黒と通常の平九郎ラーメンがあるみたいです。その他にも家系や中華そばなど、平九郎ラーメンとは違うジャンルのラーメンも提供しているとのこと。次回は、平九郎黒を食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

——————————

■今回食べたメニュー

平九郎赤 900円

——————————

■とんこつラーメン平九郎R東大沢店

住所:越谷市東大沢3丁目8−3

電話番号:048-978-2292

——————————

▼とんこつラーメン平九郎R東大沢店の場所はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA