2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

このボリュームでこの値段!!昔ながらの雰囲気を持つ定食屋「山楽食堂」のオススメ、Aランチを食べてきました!【がやてっくグルメ】


このボリュームでこの値段!!昔ながらの雰囲気を持つ定食屋「山楽食堂」のオススメ、Aランチを食べてきました!【がやてっくグルメ】

神明町にある昔ながらの定食屋

山楽食堂!

豊富なメニュー、ボリューム、値段の安さの三拍子そろったコスパ最強のお店です。

今回は、そんな山楽食堂のオススメ!

Aランチを食べてきました!

北越谷駅西口を神明町方面へ進み、4号バイパスを超えて右側にあるお店が「山楽食堂」です。雰囲気の良い店内と、常連さんの昼飲み姿に、大いなる安心感を得ることが出来ます。黄色い大きな看板が目印です。

店内には手書きのメニューがずらり。丼もの、麺類、定食、お酒などが揃っています。どのメニューもめちゃくちゃ安い。4桁メニューが見当たりません。

今回はランチメニューの「Aセット」を頂きます。内容は、カレーライス・半ラーメン・餃子3個です。

こちらがAセットになります。半ラーメンとはいったい?(笑) これはもうしっかり全ラーメンです(笑)

餃子はニラやニンニクが効いていて、とてもスタミナフル。皮はもちもちでバランスが良いです。

あっさりした透き通ったスープによく絡む細麺。ラーメンは昔なつかしの優しい味。カレーのおかず感覚で食べることが出来ます。

メインのカレーライスはコクがあります。辛さは普通、辛くもなく甘くもない感じです。具がゴロゴロと入っていて、色々な触感を楽しむことが出来ます。

山楽食堂さんはスタミナラーメンもオススメなんですよね。今度はそちらを食べてみたいなぁと思っています。店内はテーブル席の他に座席もあるので、家族で食べに行っても問題ありません。懐かしいレトロな雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

———————

■今回頂いたメニュー

Aセット(カレーライス・半ラーメン・餃子3個)880円

———————

■山楽食堂

住所:越谷市神明町2丁目384

電話番号:048-974-6453

———————

▼山楽食堂の場所はコチラ

“このボリュームでこの値段!!昔ながらの雰囲気を持つ定食屋「山楽食堂」のオススメ、Aランチを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への2件のフィードバック

  1. 匿名

    七左食堂にも行ってみて。

    1. 越谷雑談がやてっく管理人:ogyk

      コメントありがとうございます!
      機会を見て、行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA