2023/4/24越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

本場のカレー!越ヶ谷のカレー店「スバカマナ」で、チキンカレーを食べてきました!【がやてっくグルメ】


本場のカレー!越ヶ谷のカレー店「スバカマナ」で、チキンカレーを食べてきました!【がやてっくグルメ】

今や当たり前になった、現地の人が作る本場のカレー。越谷にも、沢山の本場カレーを楽しめるお店があります。

今回は、

食べログ評価3.4以上、越ヶ谷のカレー店「スバカマナ」に行ってきました!

越谷駅東口から徒歩7分。中央市民会館の向かいにあるスバカマナさん。豊富な種類の本格カレーと、フワフワのナンを楽しむことが出来るほか、美味しいアジアン料理を頂くことが出来ます。

インドカレー以外にも、タイ料理やベトナム料理を頂くことが出来ます。ガッパオライスや生春巻きなど豊富なメニューが存在するみたいです。

店内は落ち着いた色を基調にしながらも、どことなくアジアの雰囲気を彷彿とさせる赤やオレンジが散りばめられています。

スバカマナさんのすごい所はそのコスパです。なんと、Aセット(カレーが日替わり)は780円。そして、カレーの種類を選ぶことが出来るBセットは850円です。

※価格は税別価格となっております。

ランチにはサラダ、カレー、ナンorライス、ドリンクが付いています。カレーは辛さを選ぶことができて、ドリンクメニューも豊富です。しかも、ナンは1枚おかわり出来るみたいですよ。至れり尽くせりです。

今回は、

カレーを選ぶことが出来るBセットを頂きます。

こちらがスバカマナのBセットです。ドリンクはラッシー、ナンorライスはナン、カレーはチキンカレーをチョイスしました。辛さは中辛です。

チキンカレー(中辛)は、程よい辛さの中に適度な甘さを感じます。鶏は柔らかくて舌触りが良いです。

ナンは表面がカリカリで中身がフワフワです。カレーとよく合います。口元に運ぶと小麦の香りがふわっとし、口の中でフワモチな触感を楽しむことが出来ます。

ラッシーが口の中に広がるカレーをリセットしてくれるため、何度でも新鮮な気持ちのまま楽しむことが出来ました。コスパ・満腹感・味と、すごくバランスが良かったという印象です。

次回はエビカレーを食べてみたいと思っています。次はナンではなくライスにしようかな。

ごちそうさまでした!また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■今回頂いたメニュー

Bランチ(チキンカレー、ナン、サラダ、ラッシー)935円(税込)

————————————

■スバカマナ

住所:越谷市越ヶ谷1丁目5−18

電話番号:048-967-0414

————————————

▼スバカマナの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA