2024/5/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷市内のぎょうざ屋をまとめてみた【がやてっくまとめ】


越谷市内のぎょうざ屋をまとめてみた【がやてっくまとめ】

はい、こんにちは~!

越谷はなんとか、台風の脅威を逃れることが出来ましたね。

なんとも微妙天気でしたね。豪雨と青空の共存です。

おかげで気温は落ちましたが、湿気が凄まじい。

これだけ暑く、湿気が凄まじいと、

ビールと餃子が恋しくなりませんか?

なりますよね!

というわけで今回は、

越谷市内の餃子屋をまとめてみました!

さぁいってみましょう!


①ホワイト餃子 越谷店

こちら、ネットで確認しましたが、下記が有力っぽいですね。

創業者が満州(現在の中国東北部)で中国人の白(パイ)さんという人から餃子作りを教わったのが最初。教わった白(パイ)さんさんに敬意を込め、戦後日本へ引き揚げ餃子店を開く際に名前をこの餃子に冠し、「ホワイト餃子」にしたとのこと。

奥深いですね~!

店名:ホワイト餃子 越谷店

住所:越谷市蒲生寿町10-49

②ぎょうざの満洲 越谷東口店/蒲生駅店

でましたね、泣く子も黙るぎょうざの満州!

越谷市民の台所ですね!

私は蒲生の満州で餃子をよくテイクアウトで購入します!

水餃子もなかなか美味な逸品です!

店名:ぎょうざの満洲越谷東口店・ぎょうざの満洲蒲生駅店

住所:越谷市弥生町17-1 越谷ツインシティ Aシティ 1F・越谷市蒲生茜町1−1

③餃子の王将 越谷駅東口店/南越谷ラクーン店/北越谷駅西口店

はい、全国に734店舗を構えている餃子の王将さんです!

ぎょうざの満州さんが86店舗ほどですので、約10倍の規模なんですね!

私はチャーハンが好きです!

店名:餃子の王将越谷駅東口店・餃子の王将南越谷ラクーン店・餃子の王将 北越谷駅西口店

住所:越谷市16-1 越谷ツインシティBシティ1F・越谷市南越谷1丁目15−1・越谷市北越谷4丁目21−4

④ぎょうざ大好

ここはとにかく量が多いっす(笑)

がやてっくでは、一度撮影を試みたのですが、撮影禁止と言われてNGを出されてしまいました(笑)

ちなみに持ち帰りも可能です!

いつか、記事にしたいなぁ~(笑)

店名:ぎょうざ大好

住所:越谷市大間野町3-172

⑤北越ぎょうざ

定番化しつつある北越ぎょうざさん、持ち帰り専門店ですね!

店の前を通ると看板が非常に目立つのでご存じの方も多いかと思います!

市内のコンビニなどでも購入出来たりと、地域に密着した店舗ですね!

店名:北越ぎょうざ

住所:越谷市北越谷5-8-5


はい、ありがとうございました!

今回はですね、無人餃子は省かせて頂きました。

最近、無人餃子販売所が増えましたよね。

その分閉店したお店も多いですけど、十分1本の記事になるかなと思います。

それに、無人餃子は個性が強いです。いずれまとめ記事として、無人餃子編をやりたいと思っています。

夏は餃子とビール。これはもう、焼肉に匹敵するくらい素晴らしい、夏の風物詩と言ってもいいでしょう!あ、やばい(笑) 餃子が食べたくなってきました(笑)

明日、買いに行ってこようかな(笑)

もし、オススメの餃子屋さんがあれば、コメント欄に記載してくれると嬉しいです。毎度のことながら、皆様のコメントと合わせて、1本の記事にしていきましょう!

宜しくお願い致します!

それでは、良い越谷ライフを!

“越谷市内のぎょうざ屋をまとめてみた【がやてっくまとめ】” への8件のフィードバック

  1. 名無し

    北越ぎょうざの近くに咲一もあるね〜

    https://gyouzasakuichi.owst.jp/

  2. 北越谷住人

    北越谷周辺は餃子🥟売りのお店が多い気がします😆

  3. 北越谷仙人

    北越谷周辺は餃子🥟売りのお店が多い気がします😆

  4. 匿名

    ホワイト餃子は野田が発祥だよね
    この記事書いた人若い人かな
    チェーン店って💦
    越谷で餃子と言えば末っ子でしょ

  5. 匿名

    他の方がおっしゃる通り、ホワイト餃子は野田が発祥の地です。テレビに出たこともあります

  6. 越谷雑談がやてっく管理人:ogyk

    コメントありがとうございます!

  7. 匿名

    末っ子が1番美味しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA