2024/4/15越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【越谷市に新たなフィットネスの風】元プロボクサーが指導する「佐藤ボクシングフィットネス」が新規開店【越谷ニュース】


【越谷市に新たなフィットネスの風】元プロボクサーが指導する「佐藤ボクシングフィットネス」が新規開店【越谷ニュース】

越谷市に新たな健康志向の波が到来した。3月16日、元プロボクサーの佐藤賢治氏が運営する「佐藤ボクシングフィットネス」ジムが千間台西に移転オープンし、地域住民のフィットネスライフに新しい選択肢を提供している。佐藤氏は、全日本ボクシング選手権大会で2度のチャンピオンに輝き、プロとしても活躍した経験を持つ。引退後、サラリーマン生活を経て、2012年に自身のジムを開業。今回の移転は、よりアクセスしやすい場所でサービスを提供するための戦略的な決断だ。

ジムは53坪の広さを誇り、5メートル四方のボクシングリング、ランニングマシン、ベンチプレス、アームレスリング台などの設備が整っている。男女別のシャワールームや女性専用の化粧室、ロッカーも完備されており、利用者の快適性が考慮されている。佐藤氏を含む6人のトレーナーが、有酸素運動としてのボクシングを指導し、個々のニーズに合わせたトレーニングを提供している。

佐藤氏は「ボクシングに対する不安を取り除き、生涯を通じて楽しめるスポーツにしたい」と語る。70代の会員もいることから、年齢を問わずに楽しめるフィットネス環境の提供に力を入れている。月額利用料金は、全営業日利用会員で男性1万1,850円、女性9,900円、学生は男性9,900円、女性8,800円、中学生以下は7,700円、週1回会員は9,900円となっている。

営業時間は平日10時から14時、17時から22時、木曜は17時から22時、土日祝日は10時から15時まで。火曜日は定休日である。地域の健康と活力の向上に貢献する「佐藤ボクシングフィットネス」に、越谷市民の期待が高まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA