【越谷レイクタウンでも実施中】モバイルバッテリーなど回収へ/Ankerが埼玉県内3店舗で実証実験【越谷ニュース】
- 2025/12/22 10:18
- がやてっく
- ニュース
モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンなど、リチウムイオン電池を内蔵した製品の回収を促進するため、アンカー・ジャパン株式会社が埼玉県内で実証実験をスタートしました。
この取り組みは、アンカー・ジャパン、経済産業省、デロイトトーマツ、埼玉県、松田産業、良品計画の6者による共同事業で、2025年12月22日から2026年1月26日までの約1カ月間、県内3カ所のAnker Storeに回収ボックスが設置されます。
回収対象は、リチウムイオン電池を内蔵した製品全般で、他社製品もOK。使わなくなったモバイルバッテリーやイヤホンなどがあれば、この機会にぜひ持ち込んでみてください。
【回収ボックス設置店舗】
・Anker Store 越谷レイクタウン(越谷市レイクタウン4-2-2)
・Anker Store Outlet 入間(入間市宮寺3169-1)
・Anker Store Outlet ふかや花園(深谷市花園1番地)
アンカーは、「適切な廃棄が難しいリチウムイオン電池製品の回収とリサイクルを進めることで、環境負荷の軽減に貢献したい」としています。
越谷レイクタウンにお出かけの際は、不要なバッテリー製品を持って行ってみては?
▼【越谷市に国内初のリサイクル拠点誕生へ】日本シームが船渡地区に総合テストセンター設立/2027年秋稼働目指す【越谷ニュース】
■関連記事
-
【北海道の”うまい”がレイクタウンに集結】イオンレイクタウンmoriで「第20回 イオンの北海道フェア」開催、7月9日〜14日【越谷ニュース】ニュース
-
【あの韓国チキンのお店がパワーアップ!】2026年5月9日、北越谷の「WOW CHICKEN(ワウチキン)」がリニューアルオープンしました【がやてっく開店】開店
-
【歴史と伝統は紡がれていく】越谷アーバンスタイル#11~大谷石の倉庫のその後~がやてっくイン
-
日本茶カフェ茶のみすずさんのかき氷食べて来ました【読者投稿:がやてっくイン】がやてっくイン
-
【外壁塗装を網羅!】リメークペイントのお得な外壁塗装プランをご紹介!【がやてっくPR】広告






