2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

女優・豊嶋花、越谷警察署の一日署長に 特殊詐欺や交通事故防止に呼びかけ【越谷ニュース】


女優・豊嶋花、越谷警察署の一日署長に 特殊詐欺や交通事故防止に呼びかけ【越谷ニュース】

埼玉県警越谷警察署は19日、日本テレビ系ドラマ「君が死ぬまであと100日」に出演中の女優・豊嶋花さんを一日署長に任命した。豊嶋さんは、越谷レイクタウンで開催された特殊詐欺対策・自転車盗難抑止キャンペーンイベントや、令和5年冬の交通事故防止運動出発式に参加し、市民に防犯や安全運転の意識を高めるよう呼びかけた。

越谷市は埼玉県内でも特殊詐欺被害が多く発生しており、被害者の孫世代や闇バイトに手を染める若者に対して、豊嶋さんが同世代の代表としてメッセージを伝えることで、被害防止の効果が期待される。豊嶋さんは、来場者に詐欺防止グッズを配布したり、クイズ形式で詐欺の手口や対策を紹介したりしながら、特殊詐欺に注意するよう強く訴えた。

また、12月1日から14日間行われる「令和5年冬の交通事故防止運動」に向けて、豊嶋さんは出発式にも登壇し、交通事故の多発する冬場において、速度や距離を守り、安全運転を心がけるよう呼びかけた。さらに、市内パトロールに出発する白バイ・パトカーの隊員にも激励の言葉をかけ、号令を行なった。

越谷警察署は、一日署長制度を通じて、市民との交流や信頼関係の構築を図り、地域の安全・安心を守る取り組みを強化していくとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA