2024/4/27越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【また逢う日まで!】越谷あーさんぽ!「キャンベルタウン公園入口~鷺高第三公園」


【また逢う日まで!】越谷あーさんぽ!「キャンベルタウン公園入口~鷺高第三公園」

皆さん!歩いてますか!

皆様、おはようございます。

いきなりで大変申し訳ございませんが、本日を持ちまして「ぶらり♪越谷あーさんぽ」が無期限の活動休止に入ることになりました。

今回は、活動休止前最後の「ぶらり♪越谷あーさんぽ」となります。楽しんでいただければ幸いです。

突然ですが普段の生活の中で、あまり通ったことのない道や降りたことのないバス停、存在は知ってるけど、自分ではなかなか行かない場所ってありませんか?そんな場所を中心に「ぶらりと散歩してみよう」という試み!それが「越谷あーさんぽ」です!

活動休止前最後は「キャンベルタウン公園入口~鷺高第三公園」を散歩していきます。

あーさん、突然の発表になっちゃいましたね。

そうだね。楽しみにしてくれていた人がいたなら本当に申し訳ないけれど、今日で一度「あーさんぽ」は活動を休止します。

はい。とはいえ、別に悲しい理由があって・・・というわけではないんですよね!

そう!活動休止なので、もしかすると戻ってくるかもしれないし、英気を養う期間だと思ってもらえればいいかなと!

そうです!ADである僕は、今後投稿されるであろう「新企画」にも携わらせて頂く予定でいて、折を見てまた、あーさんぽが復活した時にあーさんとペアを組めたらなと思っています!

そうだね!がやてっくにも新しい企画が導入されて、またパワーアップしていくはずだし、色々な企画を経る中で、また再会できたら嬉しいよね!

ですね!市内を散歩するという活動は、とても楽しくて有意義でした!

そうだね!ただそんな中で、色々な課題も見つかったし、継続してやっていくためにも必要なものがいくつかある事が分かったよね(笑)

そうですね。この活動休止期間は、そういった必要なものを集める時間にあてたいなと思っています。

だね。充電期間にしたいなって思う!

お互いパワーアップして、また再会できるように力を付けていきたいですよね!

だね!パワーアップしたあーさんぽを見せられるようにお互い勉強していこう!いつになるのかは分からないけれど(笑)

あーさん!最終回について語っていたら、だいぶ先まで歩いてきちゃいましたよ(笑)

本当だね。一応一時的な最終回なんだけど、まぁこれもあーさんぽらしいか(笑)

一応運営的には、企画のブラッシュアップ期間を設けたいというお達しがあっての最終回ですから、今日はあえてゴールを作らず「この先も、まだまだ続く」的な感じで今日のあーさんぽを締めたいと思っています!

そうだね!どこか良い感じの公園を見つけて、ゴールはせずに終わりたいね!

はい!というわけで、先に進んでいきましょう!

はい。いきなり無期限活動休止を発表したあーさんぽです。

前半は、あーさんとAD君による最終回のお話でしたが、この散歩もそろそろ中盤に差し掛かるところ。ここからは最後ということは置いておき、あーさんぽらしい散歩を展開していきます。

今日は北越谷駅に向かう道を歩いてます(笑)

ですね(笑)ご紹介が遅れましたが、商店街並みに沢山のお店の前を通り過ぎてきました(笑)

色んなお店があるね!

僕は少し前までこの通りにあった「パンの木」というパン屋さんが好きでした。

パン屋さんがあったんだね。

はい。鎌倉ベーカリーの向かいにあったんです。今はコインランドリーになっちゃいました。

そうかぁ。街は少しずつ変わっていくんだね。

そうですね。

この看板、なぞかけかな?(笑)

これは、、、なぞかけですかね(笑)

ごみ等を「」に捨てることを「」する!違反者は「」に処する。

「」に入る言葉、、、コメント欄で募集しましょうか(笑)

そうだね(笑)大喜利してください。くれぐれもゴミは捨てないように。

「」に入る言葉を下のコメント欄にお待ちしております。

あーさん達は大通りを外れて住宅街へ。先を進んでくと・・・

あーさん!公園ですね!

うん!ここに入ろうか!

オーソドックスな公園って感じだね!

はい!どこまでもあーさんぽらしいと思います!

ブランコもいい感じ。ここは取ってが鎖だね(笑)

はい、挟むと痛いやつです(笑)

公園を見つけたあーさん達。最後まであーさんぽらしくいきましょう。

ここは「さぎたか第三公園」という名前の公園みたいだね!

そうですね!広くて陽当たりの良い公園です!

だね!

あーさん!今日は滑り台を滑って終わりましょうか!

そうだね!

いつもみたいに看板前でゴールにするのではなく、滑り台を滑って未完にしましょう。また帰ってこれるように!

OK!そうしようか!

滑り終わったね。

そうですね。

最初に話した通り、またパワーアップして帰ってこよう!

はい。そうしましょう!

あーさんぽを始めて約2年と3か月。AD君と一緒に色々な場所を散歩出来て良かったよ!

こちらこそです。また絶対散歩しましょうね!

そうだね!活動休止だからね。また絶対散歩しよう!

はい!また必ず散歩しましょう!

今日まであーさんぽを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。ひとまずお別れになりますが、またいつか、越谷市の景色を散歩を通してお届けできるようにしますので、少しの間待ってて頂けたなら、本当にうれしく思います。

色々と準備を進め、パワーアップして帰ってこれたらと思っています。また皆様とお会いできることを楽しみにしています。

あーさん!今日はゴールはありません!また帰ってこれるように、続くぞ的な感じでこの回を締めくくりましょう!

うん!またあーさんぽをしよう!

はい!それではあーさん!次回はどこに行きましょうか?

うーん、そうだなぁ。またぶらっと歩いて決めましょう!

これまで「あーさんぽ」を読んで下さりありがとうございました。

あーさんぽ通常回は、本日を持ちまして一時終了となります。

来週は「あーさんぽまとめ」と題し、

過去のあーさんぽの中でもアクセスが多かった散歩5選をまとめた記事を投稿します!

4月からは、あーさんぽに変わる新企画を投稿していきます。あーさんぽにつきましては、色々とブラッシュアップして、また、もしかしたら、皆様の前に帰ってくることになるかもしれません。

終了ではなく、無期限活動休止です。

改めて、元気なあーさんとAD君をお見せできるよう、精進してまいります。

それまでしばしのお別れです。

最後にもう1度、これまであーさんぽを応援してくれた皆様。

本当の本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

それでは、良い越谷ライフを!

“【また逢う日まで!】越谷あーさんぽ!「キャンベルタウン公園入口~鷺高第三公園」” への5件のフィードバック

  1. 匿名

    あーさんぽ終わっちゃうのか残念

  2. 匿名

    何気に楽しみでした。

  3. 匿名

    これはさびしいなぁ

  4. おおしま

    終わっちゃうんですか⁉️
    いつも娘と見ていたのでショックです(>_<。)

  5. 匿名

    結構楽しみにしてました。
    普段何気なく通り過ぎてる道を改めて見ることができてたのに残念です。
    なぞかけはムズかった(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
    いったんお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA