2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.92】越谷あーさんぽ「蒲生地区センター」


【Vol.92】越谷あーさんぽ「蒲生地区センター」

皆さん、歩いてますか~

はい、ということで、本日も「ぶらり♪越谷あーさんぽ」の始まりです~!

普段生活している中で、通ったことのない道や下車したことのないバス停ってありませんか??

そんなところを中心にぶらりと散歩してみよう!という企画です!

さてさて今回は前回の続き!「蒲生地区センター」を散歩してみます!

あーさん!本日は蒲生地区センター内を散歩しましょう!

地区センター内部を散歩するなんてワクワクだよね~

色々な団体が会議室などを利用したり、市民に役立つ様々な仕組みがあるみたいですよ!

なるほど!今日はそんな仕組みを隅々まで発見していくわけだね!

ですね!色々見ていきましょう!

さぁ今回のあーさんぽは、蒲生地区センター内部を丸裸にするという試みです!

地区センター・公民館は、最大限利用できれば強い!という事を本日のあーさんぽで証明するみたいですよ~、楽しみですね!さっそく見ていきましょう!

1階には休憩室と市内のイベント情報やお知らせが充実しているね!

越谷って沢山イベントやってますよね!

がやてっくでも週に3回はイベント情報を発信してるけど、まだまだ取りこぼしているネタが多いみたいだね。

またこれ怖いですね。特殊詐欺の被害が埼玉県は多いって。

だね。特殊詐欺は事例をどれだけ知ってるかで被害は変わっていくみたいだから、より多くの事例を集めて公表してほしいよね。

そうですね。詐欺の被害が少なくなることを祈るばかりです。

はい、急に社会的かつ現実的な会話がスタートしました(笑)

ただこれ、特殊詐欺が多い県だよってことを知っているだけでも変わりますから、とても重要な情報の1歩であることは間違いないですよね。このことを覚えておくことで、少しでも被害が小さくなることを願います。

さぁ、真面目な話はこのくらいにして、次行ってみましょう!

さてあーさん!真面目な話はこのくらいにして、次は2階に上がってみましょう!

そうだね!上がってみよう!

2階はどうやら学習スペースと休憩スペースがあるみたいだね~

コンセントもWi-Fiもありますね!スペースとしては十分な気がしますよ!

1階の受付に言えば使えるみたいだね。今度使ってみようかな(笑)

いいですね!静かだし、集中するにはピッタリな気がします!

奥は会議室ですね!ここも受付さえ通せば安く使えるみたいです!

勉強・話し合い・イベント立案なんかに適した施設みたいだね(笑)

ですね、活用の仕方次第で有効に利用できそうです!

2階はこれで終了!次は3階に上がるみたいですね~。

3階には何が待っているのでしょうか?(笑)今から楽しみです!

行ってみましょ~!

まさか、2階以上に豪華休憩スペースがあるなんて思わなかったなぁ(笑)

座り心地の良さそうなスペースですね(笑)

ソファーがふかふかだよね(笑)

読書なんかにぴったりな気がします(笑)

これは電子ピアノかな?

そうみたいですね!

なるほど、このフロアにある部屋の中で利用することが可能みたいだね!

お楽しみ会的なもので利用するのでしょうか?

かもね!歌を歌ったり、あるいは演奏会なんかで利用できるのかもしれないね!

3階には休憩スペースとピアノですね!各フロアごとにそれぞれ色味があって面白いですね!

3階も沢山の会議室がありましたね!

そうだね!思っていたよりも、個人で利用できるスペースがあったなぁ~(笑)

本が置いてあったのには驚きました(笑) 図書館に行かなくても本を読めるのはありがたい気がしますよね!

結論!【地区センターは面白い!】だね(笑)

でしたね(笑)他の地区センターも見てみたいと思いました(笑)

そうだね!また機会があれば行ってみようか!

ですね!ところであーさん、次はどこに行きましょうかね?(笑)

う~ん、そうだなぁ~。またぶらっと歩いて決めましょうか

お近くの地区センターに足を運んでみてはいかがでしょうか?

そこにはきっと小さな発見が待っていますよ!

それでは、良い越谷ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA