2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.112】越谷あーさんぽ!「梅林公園【後編】」


【Vol.112】越谷あーさんぽ!「梅林公園【後編】」

皆さん、歩いてますか~

皆様、こんにちは!

本日も「ぶらり♪越谷あーさんぽ」をお届けいたします!

突然ですが普段の生活の中で、あまり通ったことのない道や降りたことのないバス停、存在は知ってるけど、自分ではなかなか行かない場所ってありませんか?そんな場所を中心に「ぶらりと散歩してみよう」という試み!それが「越谷あーさんぽ」です!

本日は先週に続き「梅林公園」を散歩していきます!

あーさん!とうとう梅林公園の中心部に切り込んでいきますよ!

楽しみだね!花が咲いてるといいなぁ~

ですね。時期的には咲いてると思うのですが!とりあえず行ってみましょう!

レッツゴー!!

あれ?これはもしかして、あんまり咲いてないのでは?(笑)

入口の方で見た梅の木は6分咲き位のように見えましたけど、、見る限り3~4分咲き?くらいですかね?(笑)

時期的には咲いていても良い気がするんだけどね(笑)

まぁ、もうちょっと先へ進んでみましょうか!

だね!

あ!こっちは咲いてるね!

ですね!やっぱり6分くらいは咲いてるみたいですね!

淡いピンク色できれいだね(笑)

そうですね!春を感じます!

さぁ、始まりました!本日も越谷あーさんぽを宜しくお願い致します!

今回は梅林公園の中心部に切り込んでいきます。

梅の花、咲いているみたいですね(笑)良かったです(笑)

梅林公園は色々な種類の梅の花が咲いています。どんな種類の梅が待っているのでしょうか?

どんどん進んでいきましょう!

梅の花が咲いていてよかった(笑)ん?これは?

ガーデニングですね。

梅の花以外にも花が咲いているんだね!

みたいですね!ちょっと癒されますね!

そうだね!

梅の花に意識がいきがちですが、日々公園をきれいにしようとする人の手がある事も忘れてはいけないんだなぁということを思い知らされますね!

お、すごい!こっちは8分くらい咲いてるね!

そうですね!やっぱり陽当たりで変わるんでしょうかね?

そうなのかもね!しかし、きれいだなぁ~

本当に!すごくキレイです!

こっちも咲いてるね!

ですね!先ほどとは違う種類の梅の木ですね。花の大きさが違います!

ほんとだね!

梅林公園には沢山種類の梅の木があります。色々な花を見ることができるので、歩くだけでとても楽しいです!

休憩スペースがありますね!

雰囲気を損なわないように、石の椅子になってるね!

そういう配慮なんですかね?でも確かに、かなり自然に溶け込めてるなと思います!

この椅子の上の梅の木が満開になったら、さぞ良い雰囲気なんだろうね!

想像するだけで穏やかな気分になります!

しかし、本当に木によって咲き具合がまちまちなんだね。

ほんとですね!それぞれの木に個性があるって事なのでしょうかね!

そういうことなんだろうね!

はい!ここは記念撮影ポイント!

間違いないですね!

ここはよく咲いてるね!

ですね!種類によっても咲くタイミングが違うのでしょうね!

だね!今のタイミングだと、ここは撮影スポットなんだろうね!

はい!間違いなくオススメです!

この1本道はきれいだね!

爽快ですね!

だけど、ちょっと道を逸れてみようか(笑)

回り道、散歩の醍醐味ですね!

ここにもきれいな花が咲いてるね。先ほどまで見ていた花とは違うようだね!

今度は花の形が違いますね!

そうだね!花びらの主張が強いよね(笑)

確かに(笑)本当に色々な花があるんですね(笑)

こういう風に観察するのも梅林公園の楽しみなんだろうね!

むしろ王道の楽しみ方なのかもしれませんね(笑)

あーさん!1本道を抜けて、とうとう端まできましたね!

うん!ここからは、、、道路沿いをつたって入口方面に戻ろうか(笑)

ですね!

梅の実、持ち帰る人がいるんだろうね。

ほんとですね。あーさんぽを読んで下さる人たちは、持ち帰らないと思いますけどね!

そうだね!間違いない!

道路沿いの梅の木もきれいに花を咲かせているね!

そうですね!ここの花はすごく濃いピンクですね!

だね!インパクトがある!

ですね!

さぁ、あーさん!気づいたら入り口に戻ってきました!楽しかったですね!

そうだね!本当にあっという間だったなぁ~

シーズンにきちんと梅林公園をあるけて良かったですね。

ほんとだね。たまにはこういうのもいいよね(笑)

ほんとですよね(笑)あ、そうだ。全然話は変わるのですが、来週のあーさんぽ【重大発表】があるんですよね。

そうだったね!ここで言っておかないと、突然の発表になっちゃうからね(笑)

はい。詳細は来週お話します!

うん!そうしよう!

えーと、では!ここらでひとつ〆ましょうか(笑)
あーさん!来週はどこにいきましょうかね?(笑)

うーん、そうだなぁ。またぶらっと歩いて決めましょう!

そうしましょう!

皆様も梅林公園、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

今、すごくキレイだと思います!

来週はとある発表があります。ぜひ読んでみてほしいです。よろしくお願いします。

それでは、良い越谷ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA