2024/9/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【250メートル以上のお並び列でファン大集結】超人気占い師がTSUTAYAレイクタウンでPOPUPSTOREイベント開催【がやてっく話題】

【250メートル以上のお並び列でファン大集結】超人気占い師がTSUTAYAレイクタウンでPOPUPSTOREイベント開催【がやてっく話題】

TSUTAYAレイクタウンにて、大人気占い師との交流会、コラボ企画やPOPUPSOTREが開催されました。

イベントの当日は、参加するための整理券配布に250メートル以上のお並びが発生、凄まじい盛り上がりと熱気を見せていました。

イベントに登壇したのは、「占いは怖くない」占い師として半年で異例のYouTube10万人登録突破。現在は26万人の登録者数の【あんずまろん】さん。

イベントには【あんずまろん】さんと関係性の高い有名配信者である、しゅくろーから夜ふかしの「ヤスユキ」さんや【あんずまろん】さんがプロデュースする「ほしタロ」から声優3名が参加しました。

<イベント登壇者>
・あんずまろん
YouTubeを中心に活動中の栗の占い師。占いCHとして異例の半年で登録者数10万人を突破し、現在は26万人を超える。オンラインサロンの会員数は約2000名(受賞歴有)。活動から2年で著書7冊。対面占いイベントでは最長9時間待ちも。

・ヤスユキ(しゅくろーから夜ふかし)
グループYouTuber「しゅくろーから夜ふかし」のメンバーとして活動。
2023年8月に作詞・作曲としては自身初となる楽曲「クリシェ」を発表。
また自身がオーガナイザーとなるアパレルブランドも立ち上げ、様々なシーンへと活躍の幅を広げている。

・茶弁解澄雨 役/かに座(ほしタロ)

• NO.17INAMI –
    歌、ゲームの配信や動画投稿がメインの活動者。

・江波ルキ 役/しし座(ほしタロ)

• ミネ –
    スパルタ所属。ホーカゴを遊び尽くす20代30代で構成されたTJH学園集団”ホーカゴ帰宅部”の担任。30万人超のYouTubeチャンネルを始め様々な運営・企画を行っている。

・冷奏羽人 役/うお座(ほしタロ)

• 星降こまち  -
    声真似をメインに動画や配信など様々な企画に参加している。

イベント2日間は企画盛りだくさんで、対面占いやトークショー・企画コラボと、多くの方々が濃密な時間を過ごしていました。
両日とも、午前のトークショーは事前抽選制。
イベント初日は「ほしタロ」メンバーの生演技が披露され会場が沸き、2日目は「ヤスユキ」さんの軽快かつ深みのあるトークで会場を沸かしていました。
午後は【あんずまろん】さんの対面占いを開催。
3部制で1部30名限定。1日90名×2日間の超プレミア体験を味わうため、イオンレイクタウンのOPEN前から、抽選券を受け取る為長蛇の列ができていました。

イオンレイクタウンのOPEN後もイベント会場であるTSUTAYA内には凄まじい列ができ、5分で250メートル以上の並びになっていました。グッズ購入者の列も長く、たくさんのお客様でにぎわっていました。列整理としてイベントの業務に参加されていたTSUTAYAスタッフの方が「すごい列と勢いで驚きました!」と笑顔で忙しそうに働かれていたのが印象的でした。

店内には、ポップアップ、グッズ販売などが展開され、グッズ販売のポップアップスペースはあふれんばかりの人で売切れの商材も出ていました。

↑↓OPEN前の売場写真

【あんずまろん】さんの占いイベントを遠目で拝見させてもらいましたが、【あんずまろん】さんが物凄い集中力で真摯に占ってくださっているのがよくわかります。

今回特別に占いの様子を取材させていただける事になったので、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の遠藤部長を占ってもらい遠藤部長より感想をいただきました。2~3分程でお願いをし、半年程の近未来を占っていただきました。占っていただいた後、遠藤部長は「占いには興味がありました。ただ機会を作る事ができず初めて占ってもらいました。率直に楽しかったです。伝えて頂いた事にイメージが沸き、自分自身の気持ちを見つめなおし冷静に整理する良い機会になりました。これからの生活が楽しみです。」と笑顔で感想を教えてくれました。

POPUPやイベントに関して感想をお伺いしました。TSUTAYAレイクタウンを運営する株式会社明文堂プランナーの三村エリアプランナーは「多くのお客様との接点を持ててうれしいです。並んだお客様の数だけでいうと過去最高かもしれません。」と。
企画制作の株式会社GILD田中執行役員は「【あんずまろん】さんと対面したお客様やファンの皆様の笑顔がとっても素敵でした。占ってもらった後、お客様やファンの方々の足取りが軽快になる姿を見ると、私も元気をもらえました。」とイベントの様子を話してくれました。

TSUTAYAレイクタウンでは、リアルイベントだけではなく様々な企画催し物が開催されています。是非素敵な企画に触れるためにイオンレイクタウン・TSUTAYAレイクタウンにいってみてはいかがでしょうか。それでは、より良い越谷ライフを!

【TSUTAYAレイクタウン詳細】
■所在施設:イオンモール イオンレイクタウンkaze
■住所   :埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKaze 2F
■最寄駅  :越谷レイクタウン駅[北口]徒歩3分

【企画制作会社】
■企画制作:株式会社GILD
■所在地  :大阪府豊中市城山町1-9-8
■代表者  :代表取締役 國光良将
■サイト   : https://gildinc.com/

■企画制作会社について
株式会社GILD(本社:大阪府豊中市、代表取締役:國光 良将)は、新規事業開発、コンサルタント、コスメのOEM開発・営業・BPOの代行、グッズ製作を中心事業に活動。本幹事業からクリエイターとの繋がりが深まり、クリエイティブ事業を発足。クリエイターのクリエイティビティ・発信力、熱意や想いの強さ、笑顔を作る情熱に大きな可能性を感じ、新規事業として田中執行役員がリーダーとして発足。
現在は北海道から九州まで全国のリアル店舗で企画実施中。2.5次元POPUPや企業・行政とクリエイターのマッチング・ファンを持つクリエイターの簡易グッズ化・クリエイターと協力したSNSCONSULTINGなど様々な企画をクリエイターと共に実行中。日本全国47都道府県の人々が楽しめる企画プロデュースを目指す。また世界に挑戦し成功を目指すクリエイターの強力なサポーターとなるべく、歩みを止めず挑戦と成長を続ける。