2023/3/23越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

越谷市場「さささちゃん」のペンキアートの今!【ガヤナンデス】


越谷市場「さささちゃん」のペンキアートの今!【ガヤナンデス】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

ところで、最近「越谷市場で”さささちゃん”がシャッターペイントを行っている」という噂を聞きました。

さささちゃん?聞きなれない名前と語呂です。

そういえば、越谷市場では「シャッターペイント」が盛んで、以前もシャッターペイントを目当てに民放テレビでも紹介されていましたね。

よし、ここは先取りだ、、、ということで、早速越谷市場へ行ってみましょう。

はい、早速到着しました。

時刻は日が落ちてきた夕方、だいぶ寒いです。

こんなに寒いと「さささちゃん」はいないかもしれません。

えっと、、、シャッターアートはどこだろうか。

と思って振り返った瞬間、驚きの光景が目の前に広がりました。

そう、「シャッターペイント」が目の前に飛び込んできたのです。

ここは、市場に従事している会社の倉庫になっている場所です。

飲食店が数店舗ある横の場所です。

絵に驚いていましたが、、、ふと視線を落とすと、、、

「さささちゃん!?」

看板には「ささきさとみ」と書いてあります。

しかも、「ライブペイント中」と記載があります。

これは、、、間違いなく「さささちゃん」な気がしますが、、、

一生懸命ペイントしているようですので、声を掛けるのはどうなんでしょうか。。。

と思っていたら、「さささちゃん」らしき方から声を掛けられました。

こんにちは、「さささ」と「コアナちゃん」です!

さささちゃん、すごく元気で明るい方です。

コアナちゃんとは、頭が「コ型」のキャラクターのことでしょうか。

はい、頭は一応「越谷ネギ」なんです!

ということのようです。

せっかくなんで、見て行ってください!

では、お言葉に甘えて絵を見てみましょう。

今のところ、6枚分が完成しているようです。

あと書き途中も含めて9枚分が残っているようですね。

私は絵心がまったくありませんが、、、どれもPOPで楽しそうな絵です。

まるで「さささちゃん」がそのまま表現されたような絵です。

是非、ネギを一本書いていきませんか??

えっと、、、絵心がないため、書けないのですが、、、素敵な絵顔に引き込まれて1つ書いてしまいました。

ちょうど、「さささちゃん」の左手の平の上のネギです。

、、、ペイントって楽しいですね。

ありがとうございます!ちなみに、こちらが「ねぎしくん」です!

なんということでしょう、ねぎしくんはお相撲さんのようです。

ちなみに、越谷ネギの先っぽいは「2つ割れ」ではなく「3つ割れ」が正しいようです。

2/5(日)に完成して、イベントを行うので是非いらっしゃってください!

楽しそうなイベントですね。

お話を伺うと、1/8(日)に皆で描く会を開くようです。

まさか、さささちゃんに会えるとは思っていませんでした。

お話してくださり、ありがとうございました。

今回はかなりラフに伺いましたが、検証結果として、、、

「市場の倉庫シャッターのペイントが進んでいて、さささちゃんが頑張っていた」

という結論でした。

▼さささちゃんInstagram
https://www.instagram.com/p/CmGEwzqv-Su/

にしても、、、寒い中でのペイント、頑張ってほしいものです。

皆様も是非応援のお声がけをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良い越谷ライフを!


▽さて、越谷市民の反応は?▽
>>>この文字をクリック<<<