2024/4/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

第20回不動橋こいのぼりフェスティバルの今!【越谷ガヤナンデス】

第20回不動橋こいのぼりフェスティバルの今!【越谷ガヤナンデス】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

先日、4年ぶりに開催される「第20回不動橋こいのぼりフェスティバル」の記事をみつけました。

▼がやてっくイベント記事

沢山のこいのぼりが元荒川の上を舞うフェスティバルです。フェスティバルの開催は「4月29日(金)」ですが、こいのぼりの設置は「4月1日~5月6日」です。

これは、、、どれだけこいのぼりがまっているのか、、、行くしかない。早速行ってみましょう。

現場に到着しましたが、、、こいのぼりが舞っています。ネット上の情報がまちまちですが、約800匹前後が舞っているようです。すごい迫力です。川の上には小さめのこいのぼり、土手沿いには大きめのこいのぼりが設置されています。

気持ちよさそうに舞っています。そういえば、私が子供の頃、両親の田舎に帰ると庭にこいのぼりのポールがあり、毎年こいのぼりを設置していました。懐かしい思い出です。

土手沿いのこいのぼりには1本1本に「名前」が掲示されています。なんでも、こいのぼりは、同協議会が購入したも、住民から寄せられたもの、また市内17の幼稚園、保育所、保育園の園児たちと、2つの小学校の児童らの手描きのこいのぼりが19本もあるとのことです。

場所は元荒川の緑道で全体の地図でみると、、、写真のような感じです。

橋の上からの眺めもとても良いです。

結論、何匹のこいのぼりが舞っているのか、数えることはできませんでしたが、もはや「見ればわかる」という感じです。

第20回不動橋こいのぼりフェスティバルの開催は今週の「4月29日(金)」、お時間ある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

それでは良い越谷ライフを。

▼不動橋の場所はここ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA