2024/5/28越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【THE越谷ラーメンショップ】宮本町のラーメンショップまる壱でネギチャーシュー麺を食べてきました!【がやてっくグルメ】


【THE越谷ラーメンショップ】宮本町のラーメンショップまる壱でネギチャーシュー麺を食べてきました!【がやてっくグルメ】

やっといけました!

今回は、

ラーメンショップまる壱に行ってきました!

▼まる壱さんの動画はコチラ!下記をタップしてみてください。

2023年11月11日にオープンしたまる壱。連日行列のできる人気店です。ラーメンショップらしい濃厚なラーメンと自慢のネギチャーシューが特長です。

ラーメンの他にも丼ものやサイドメニューなど豊富な種類がラインナップされています。

入口を超えると左側に食券機が。ラーメンは大きく醤油と味噌に分かれているみたいです。

今回は、

ネギチャーシュー麺(醤油)とまるいち丼を頂きます!

こちらがラーメンショップまる壱のネギチャーシュー麺です。味の濃さ・面の硬さ・油の量は、コールすることが出来ます。

今回は、濃いめ・固め・多めで注文。しっとりしたチャーシューとシャキシャキしたネギ、こってりとした濃厚スープの相性は抜群です。

コチラがまるいち丼、チャーシューは部位が違うのかラーメンに乗っているチャーシューとは食感が違いました。一度に二度チャーシューの食感を楽しめる興味深いどんぶりです。

麺は立体的な細麺です。良い意味で期待を裏切られました。

次回は味噌ラーメンとライスを食べていたいと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

ーーーーーー

■今回頂いたメニュー

ネギチャーシュー麺 1,050円

まるいち丼 380円

ーーーーーー

■ラーメンショップまる壱

住所:埼玉県越谷市宮本町5丁目155−1

ーーーーーー

▼ラーメンショップまる壱の場所はコチラ

“【THE越谷ラーメンショップ】宮本町のラーメンショップまる壱でネギチャーシュー麺を食べてきました!【がやてっくグルメ】” への3件のフィードバック

  1. 匿名

    席が空いているのに案内されず提供がかなり遅いのでこれから期待したいと思います。

  2. 匿名

    取材の時だけは 具材が多いんですね。

  3. 関根貞雄

    あの辺り入れ替わりが多いヨネ
    隣りの鰻屋も
    怪しい店が多いから
    気を付けましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA