2022/10/3 16:49
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

仕事中に食べたドルフィンベーカリーさんのクロワッサンが忘れられない【がやてっくグルメ】


仕事中に食べたドルフィンベーカリーさんのクロワッサンが忘れられない【がやてっくグルメ】

うぃーっっっっす!

稲川淳二先生の怪談話を聞きながら記事を書くことで、文章の構成力を上げていこうと考えているogykです!

(稲川淳二さんの話は本当に分かりやすくて勉強になります。)

さて、最近がやてっくにしてはボリュームのあるグルメ記事を書いてきたので、今日は少し短めのグルメ記事を書こうかななんて思っています。

千間台西にあるドルフィンベーカリーさんで食べたクロワッサンが忘れられなくなっています。

イオン せんげん台店の並び、セイムスの向かいあたりにあるパン屋さんです。外観がオシャレですよね!

仕事で移動が立て込んでしまい、時間をかけてお昼を食べるのが難しい日があったんですね。

イートインは無理だし、せっかくだから、どこかテイクアウトのお店でちょろっと食べ物を購入しようと思ったんです。そこで、見つけたのがこのドルフィンベーカリーさんでした。

パンの種類も沢山ありましたが、僕が行った午後14時半ごろには半分くらい無くなっていました。人気店なんですね。何にしようかなぁ~とか考えながら店内を見ていると、光っているんですよ!

そう、

クロワッサンです!!

甘めのパンはクロワッサン、惣菜系は焼きそばパン、菓子パンはメロンパンと決めているくらい、クロワッサンが好きな僕は、当然飛びつきます!!

気づけば、クロワッサンのほかに、焼きそばパンとメロンパンもこうを購入して、店を後にしていました!(仕事仲間に買って持って行ってあげようという優しい心を持つことが出来ました)

そして購入したのがコチラ!

いやクロワッサンの主張が弱い(笑)そしてメロンパンの袋がかわいい(笑)

すみません。写真の構図上、これが一番いいかなと思ったんです(笑)

この日の僕がクロワッサン一筋だったことに嘘はありません(笑)

さぁ、準備は整いました!(牛乳も用意しました)

いただきます!!!

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

すごく、、、懐かしい味がします。

街のパン屋さんで食べることが出来る、王道のクロワッサン。好きです。

美味しい!

辛いことがあった時、思い出に帰りたいときに食べたいと思うパンです。

めちゃくちゃ好きというだけで、クロワッサンに特別な主でがあるわけじゃないのですが、でも、原点に還れた気分になりました!

ちなみに、メロンパンは大粒の砂糖がまぶしてあり、絶妙な食感と適度な甘さを楽しむことが出来ます。

焼きそばパンは、具が沢山入っているのと、甘めのソースとしっとりパンが相まって、飽きずに食べることが出来ました!

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

あれ?結局全部食べちゃいました(笑)

すみません(笑)

仕事仲間に渡す前に食べきっちゃいました(笑)

(優しい心よ、還ってきておくれ)

何はともあれ、すごく王道のパンでした!

せんげん台駅の西口にお住まいの方はぜひ、この3つのパンを試してみてください!

ご愛読、ありがとうございました!

よい越谷ライフを美栗