2024/7/12越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

夏に引導を渡すため、鳴門製麺に駆け込みました【がやてっくグルメ】


夏に引導を渡すため、鳴門製麺に駆け込みました【がやてっくグルメ】

うぃーっす!

毎日3Lは平気で汗をかいているのではないかと思っているogykです!

♯もう10月なのに暑い。。。

そんな暑いのが苦手な僕は決めたことがあります。

おい夏よ!!そろそろ引導を渡してやる!!秋に変われ!!

はい。

暦上、もう秋に入ってもおかしくありません。

それなのになんですかこの暑さは!!

閉開店情報集めに走り回っている僕からすると、暑いのは困るんです。

だからこそ、早めに秋になってもらわないといけない!!!

というわけで、

鳴門製麺さんで冷たいうどんを食べて、夏に引導を渡してやろうと思いますよ!!!

越谷市の皆さん、安心してください。

この暑い夏は、

僕が終わらせてみせます!!

(この人はさっきから何を言っているんでしゅか?)

というわけで、

さっそく入店します!!

くっ、湯気が熱い、、、、(笑)

大丈夫です!もう食べるメニューは決まっています!

この布陣で夏を倒します!

そう。

ぶっかけうどんかき揚げです!

いやー、見てるだけでひんやりしますね!美味しいと涼しいが脳を支配しています!

鳴門製麺さんはハーフ天ぷらなる食べやすい天ぷらがあるみたいで、ついつい品数が増えちゃいました(笑)

さぁ、これで夏にご隠居願うための最強パーティーが完成しました。

越谷市民を代表して、この長い夏に終わりをもたらします!!!

いただきます!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、、

いつかと同じ、風吹き抜けるから~♪♪

夏の終わりを感じますね♪

♯詳しくは森山直太朗さんの夏の終わりを聞いてください笑

ぶっかけうどんは大正解でした!

まず、天ぷらを衣がサクサクのまま食べることができます!

かき揚げもちくわもボリュームがあって最高です!

温かいうどよりも【コシがある】ことを強く感じることが出来ます。

なによりも、

涼しい!

シンプルな見た目、さらっと美味しい味、冷たさ、

異常なまでに長い夏がふわーっと吹き抜けて遠くにいく感じがします。

ここまで、さんざん夏に引導を!と書いてきましたが、

このうどんを食べたことで、僕はこう思えたんです。

~今年の夏も、なんだかんだで楽しかったな~

と(笑)

鳴門製麺さんのぶっかけうどんによって夏の思い出を振り返ることが出来ました。

夏と仲直りさせてくれたこのうどんと天ぷらに感謝です!

次は冬がきますね。あと2か月くらいでしょうか?

今度は、夏が早くくるように、

鳴門製麺さんで温かいうどんを食べて、冬に引導を渡すことになりそうです(笑)

鳴門製麺さんは年末になると年越し天ぷらを販売するイベントがあったり、

定期的に新メニューを出したりと、楽しいことが満載のお店です!

食べてみたいメニューも沢山あるので、

【何かにつけて引導渡し】の名目で、新メニューレビューでもやってみようかなと思っています(笑)

ぶっかけうどん、美味しかったです!

また来ます!!

ごちそうさまでした!!

それでは、よい越谷ライフを!