2024/4/14越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

焼きあごらー麺たかはしさんであごにアッパーをもらいました!【がやてっくグルメ】


焼きあごらー麺たかはしさんであごにアッパーをもらいました!【がやてっくグルメ】

うぃーっす!

味の感想をほとんど述べないグルメ記事の第1人者という称号をもらえるまでは、このスタイルを貫くことを決めたogykです。

※グルメ記事とはいったい(笑)

さて今日は、本日の閉店開店記事でも取り上げさせてもらった、

焼きあごらー麺たかはしさんのらーめんを食べてきました!

実は、オープン前に何度かレイクタウンに足を運んだのですが、迷子になって見つけることが出来ず(笑)

涙で頬を濡らしながら帰るという悲しい出来事があったんです。

※この日に食べたランチが田ざわさんでした(笑)

この日、僕は誓ったんです!

オープンしたら絶対にたかはしさんのらーめんを食べてこの日の屈辱を晴らしてやると!!

(注:勝手に迷子になったのはogykさんでしゅ)

というわけでオープンしたたかはしさんに直行です!!!

めちゃくちゃ目立つ看板ですね!!!

この看板がオープン前に出ていれば、僕は迷子にならずに済んだのかな。。。(笑)

(無茶言わないでほちいでしゅ笑)

とにかく今日は、

たかはしらーめんを食べて、あの日の悔しさを払拭してやります!

いざ!来店!!

メニューが豊富ですね。食券機で買い物をするようです。

こういう時は、

とりあえず特製とついているメニューを頼めば間違いない!

僕調べです。

特製とついたメニューにはそのお店の特徴が割と全部詰まっています。

ここさえ押さえれば一回でそのお店の特徴を把握することが出来ます。

というわけで、特製らーめんです。

あー、、焼いているのが匂いで分かる、、、

すごく香ばしいです。見た感じで濃厚そうな色をしていますね。

具材も大体網羅されています。

どうやら僕の見立てに間違いはなかったようです。

アップでみるとこんな感じです。

麺がかなり平打ちな気がしますね。スープによく絡みそうです。

セットで頼んだチャーシュー丼です。こちらも香ばしいです。

シンプルだけどしっかりボディーに来ると思います(笑)

さぁて、揃いましたね。

こいつを食してダブルクロスで勝負!!!

※このネタ分かる人ラインください(笑)

いただきます!!!

、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

さすがだぜ。。まさかとどめのアッパーでくるとはな。。。

、、、、すみません(笑)

このネタ分かる人ラインください(笑)

決してこれがやりたかったからこの記事を書いているのではありません笑

本当にテンプルにずしっとくるらーめんです。

見た目とは裏腹に思っていたよりもあっさりしています。

ですが、油断しているとこの麺がボディーをしっかり攻めてきて、後味できれいなフックをもらい、

麺とスープが口の中で合わさると見たことない角度からアッパーが入ってノックアウトです。(笑)

具材もフットワークが軽い。

チャーシューはほろほろしていてとても食べやすく、ネギとスープの相性はすごくいいです。

具材と一緒に食べると毎回違った味を楽しむことが出来ます。

ノーガードで突っ込むのは危険でしたね(笑)

、、、、

、、、

、、

はい。。。(笑)

しっかり完食させて頂きました。

僕が普段食べないタイプのらーめんでしたが、非常に食べやすく美味しかったです。

今回はたまたますんなり入れましたが、もしかするとオープンしたばかりで、普段は並ぶのかもしれません。

次に来るときはお昼の時間から少しズラして塩らーめんを頂くことにしますかね。

次はアッパーを交わしてトリプルクロスに持ち込みます(笑)

明日は、どっちだ。

ごちそうさまでした!!!

それでは、良い越谷ライフを!