2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

テレビなど多数のメディアに出ている越谷の人気店!中華キッチンぐらで、オススメの四川マーボー豆腐定食を食べてきました!【がやてっくグルメ】


テレビなど多数のメディアに出ている越谷の人気店!中華キッチンぐらで、オススメの四川マーボー豆腐定食を食べてきました!【がやてっくグルメ】

本日は、越谷市の人気店「中華きっちんぐらさん」に行ってきました。

ぐらさんは、メディアなどにも紹介される越谷の中華料理屋です。マーボー豆腐や担々麺などのピリ辛メニューが有名で、本格的な中華料理が楽しめます。

青木信用金庫やウエルシア越谷宮本店の近くにあるお店で、ぐらという文字が書いてある大きな案版が目印になっています。

ランチメニューは麺類、ご飯類、定食、点心に分かれています。定食にはご飯とスープがついていて、なんとお替り自由だそうです。デザートも充実しており、ごま団子や杏仁豆腐など、中華料理屋らしいデザートを食べることが出来ます。

現在、夏季限定メニューとして涼麺や冷やし担々麺を発売中とのこと。暑い夏にピッタリの涼しい食事が楽しめるそうです。

店員さんにオススメメニューを聞いたところ、担々麺や四川マーボー豆腐などがよく注文されるみたいです。こちらも暑い夏にはピッタリのメニューだと思います。今回は、

看板メニューの四川マーボー豆腐

を頂くことにしました。

本格的、それでいて食べやすい。絶妙な辛さがクセになる一品です。

ご飯がすすむマーボー豆腐という印象でした。お替り自由が助かります。ピリッとした辛さは、暑い夏に刺激をもたらしてくれ、食べ終わった後には爽快感に包まれることでしょう。

ごちそうさまでした。

次回は、担々麺を食べてみようと思います。

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

中華キッチンぐら

住所:越谷市宮本町1丁目165−6

TEL:048-964-5340

越谷駅西口より徒歩2分。宮子通りを青木信用金庫の前で右折、左側にあります。

▼中華きっちんぐらの場所はコチラ

————————————

今回頂いたメニュー

四川マーボー豆腐定食(ご飯・スープお替り自由) 980円

“テレビなど多数のメディアに出ている越谷の人気店!中華キッチンぐらで、オススメの四川マーボー豆腐定食を食べてきました!【がやてっくグルメ】” への2件のフィードバック

  1. すぐ行きたい。駐車場あるか

    1. 越谷雑談がやてっく

      コメントありがとうございます!
      お店の隣のコインパーキングに停めて、駐車証明書を持参するとサービス券がもらえます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA