2023/4/24越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

ニボ玉がうまい!東越谷の名店「麺屋烈」で煮干そばとニボ玉を食べてきました!【がやてっくグルメ】


ニボ玉がうまい!東越谷の名店「麺屋烈」で煮干そばとニボ玉を食べてきました!【がやてっくグルメ】

今回は、食べログ評価3.57・Google評価4.2という高い評価を誇る東越谷の名店

麺屋烈さんにお邪魔させて頂きました!

麺屋烈さんは、東越谷8丁目、越谷駅東口から徒歩25分のところにある煮干らーめんのお店です。市立病院を越谷駅方面に真っ直ぐ進むとあります。

このお店のニボ玉、いわゆる替え玉は、多くのニボラーの舌を唸らせているそうです。どれくらい美味しいのかとても気になります。

ということで今回は、

看板メニューを「煮干そば」とニボラーの舌を唸らせる「ニボ玉」を頂きます。

こちらが煮干そばです。

立体的な麺にはコシがあり、スープとよく絡んでいます。スープは数種類の煮干しのみで炊いた、動物系不使用の煮干しスープだそうです。まさに煮干し直球勝負。とはいえ、とても食べやすい仕上がりだと思います。

そして!こちらがニボ玉です!

この時点で美味しさが伝わってきます。卓上の調味料を使い、煮干そばのスープを使い、あらゆる美味しさを楽しむことが出来ます。1口食べて、多くのニボラーの舌を唸らせたという意味が分かりました。

今回はオーソドックスな煮干そばとニボ玉を頂きましたが、烈さんには煮干そば極というメニューもあって、こちらは煮干し好きにはたまらない一品となっているそうです。

次回は、こちらの煮干そば極を頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————

■今回頂いたメニュー

煮干そば 800円

ニボ玉 200円

————————

麺屋 烈

住所:越谷市東越谷8丁目95−8

電話番号:048-999-6132

▼麵屋烈さんの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA