2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

期間限定メニュー!南越谷の辛辛辛(サンシン)で濃厚豚骨魚介まぜそばを食べてきました!【がやてっくグルメ】


期間限定メニュー!南越谷の辛辛辛(サンシン)で濃厚豚骨魚介まぜそばを食べてきました!【がやてっくグルメ】

某ラーメンショップに行く予定だったのですが、ばたばたしていて日程が合わず・・・

だがしかし!素敵な情報を入手しました!

南越谷にある辛辛辛(サンシン)の「期間限定メニュー」です!

つけ麺・ラーメン辛辛辛(サンシン)は、2022年11月19日にオープンした辛麺が人気のラーメン屋さんです。特徴は、辛さを選べるスープと麺。お客さんに合わせて、様々なバリエーションが用意されているとのこと。昼はラーメン、夜は居酒屋としても利用することができるみたいです。

営業時間に応じて、お店のスタイルを使い分けているみたいです。写真は居酒屋メニューになります。

お店の前には辛麺とつけ麺の看板が出ています。辛さのMAXは鬼辛。名前がすでに辛そうです。

店内に入ると、セルフレジと給水機が。お水はセルフのようです。店内は赤を基調にしたカウンター席。かなりメリハリがある印象で、同時に辛さを視覚から感じることができます。

カウンターに座ると、目の前にメニューが置いてありました。店頭にあった辛麺やつけ麺の他に、

期間限定「濃厚豚骨魚介まぜそば」というメニューが!

今回はコチラを頂こうと思います!

こちらが辛辛辛(サンシン)の濃厚豚骨魚介まぜそばです。辛さが、0辛・旨辛・中辛・大辛・激辛と選べるみたいで、今回は中辛にしてみました。

麺・チャーシュー・海苔・メンマ・ネギを混ぜると辛いことが視覚からも判断できます。麺はモチモチで、豚骨スープやニンニク、返しのタレによく絡みます。ひとくちすすると、ピリッとした辛さの後にジュワ~っとくる旨味が特徴的でした。

※中辛は結構辛いです。食べる際はお気を付けください。

どんどん寒くなるこの季節。辛いものが食べたくなりますよね。次は、王道の辛麺を食べてみようと思っています。ごちそうさまでした!また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

——————————

■今回頂いたメニュー

濃厚豚骨魚介まぜそば(中辛)1,000円

——————————

■つけ麺・ラーメン辛辛辛(サンシン)

住所:越谷市南越谷4丁目1−13第三誠友ビル1階

電話番号:048-940-8305

※11月より毎週水曜日が定休日になったそうです。

——————————

▼つけ麺・ラーメン辛辛辛(サンシン)の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA