2024/4/16越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【オープンしたので行ってきました!】大島ラーメン越谷レイクタウン店で大島ラーメンしょうゆを食べてきました【がやてっくグルメ】


【オープンしたので行ってきました!】大島ラーメン越谷レイクタウン店で大島ラーメンしょうゆを食べてきました【がやてっくグルメ】

2024年2月7日、レイクタウン6丁目に大島ラーメン越谷レイクタウン店がオープンしました。

というわけで今回は、

大島ラーメン越谷レイクタウン店のオススメメニューを食べてきました!

大島ラーメンは創業51年。大根おろしで食べる餃子と昔ながらの東京ラーメンがオススメのようです。ラインナップは、しょうゆ・みそ・しお・豚骨魚介など様々あり、ラーメン以外にもつけ麺やチャーハンなど、バラエティー豊かなメニューが揃っているとのこと。

食べに行った時はオープン記念として、大島餃子を100円で提供していました。これは注文確定です。

メニューはコチラ。オープン期間限定メニューということで、一部のメニューに絞って提供しているようでした。

店内は中央にカウンター席があり、その周りをテーブル席が囲むような形です。天野屋と同じ形です。

現在提供されているラーメンのメニューは3種類。店員さんに「オススメはなんですか?」と聞くと、「しょうゆがオススメです。あとは、大島餃子ですね」との回答が。

というわけで今回は、

大島ラーメンしょうゆに半炒飯セット、大島餃子を頂きます。

こちらが、大島ラーメンしょうゆ・半炒飯・大島餃子です。昔ながらのあっさりしたラーメン、こってりした炒飯、大根おろしで頂く餃子、ただただ昔ながらの味を楽しむことが出来ます。

大島餃子は羽根つき餃子です。羽根といってもパリッとしているのではなくしっとりしています。大根おろしで食べると、全体的にこってりしていた餃子が中和され、味そのものを楽しむことが出来ます。

炒飯は、全体的にこってりしています。味が濃いというわけではなく、ちょうどいい加減の中にしっとりした食感があります。

大島ラーメンしょうゆは、全体的にあっさりしています。とても食べやすい印象を受けました。昔ながらのシンプルなラーメンです。

現在はオープン期間限定メニューということで、大島ラーメンにはまだまだ沢山、メニューがありそうです。次回はつけ麺を食べてみたいなと思っています。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

———————

■今回頂いたメニュー

大島ラーメンしょうゆ 750円

半炒飯セット 300円

大島餃子(オープン記念セール特別価格) 100円

———————

■大島ラーメン越谷レイクタウン店

住所:越谷市レイクタウン6丁目26−2

電話番号:048-972-4005

———————

▼大島ラーメン越谷レイクタウン店のオープン記事はコチラ

▼大島ラーメン越谷レイクタウン店の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA