2024/4/16越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【リーズナブルなとんかつランチ!】南町のとんかつ専門店かつ久で「ロースかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】


【リーズナブルなとんかつランチ!】南町のとんかつ専門店かつ久で「ロースかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】

産業道路沿いのとんかつ専門店!

今回は、

とんかつ専門店かつ久に行ってきました!

今回の動画はコチラ!下記をタップしてみてください!

南町産業道路沿いにある「かつ久」は、Google評価4.1を誇る人気のとんかつ専門店です。創業は35年以上。国内産の肉に衣は薄く・基本の和風だしの味噌汁・自家製のぬか漬物など、シンプルな定食を提供してくれるお店です。

13時過ぎにも関わらず、多くのお客様がいました。店内は、テーブル席とカウンター席で構成されており、素朴で落ち着く色合いが特徴的でした。

ランチ定食は一律で890円。ライスの大盛りは無料なのに、小盛りにすると50円引きに。とてもリーズナブルです。

店員さんに「オススメはなんでしょうか?」と尋ねると、「ロースかつ定食はよく出ます」との返答が。

というわけで本日は、

オススメのロースかつ定食を頂きます。

かつ久さんは「ゴマだれ」にこだわりがあるそうです。自家焙煎のゴマをすり、そこにソースを入れ、ゴマだれを作るとのこと。このゴマだれととんかつを合わせて食べるのがかつ久流なんだとか。

こちらがかつ久さんの「ロースかつ定食」です。ご飯は大盛りにしています。

ロースかつはお肉の甘みが感じられます。衣が薄く、お肉本来の味を楽しめるような工夫がなされている印象をうけました。ゴマだれとの相性は抜群で、ゴマの香りが口の中いっぱいに広がっていきます。

ロースかつはもちろんのこと、ぬか漬物や味噌汁にもこだわりを感じました。丁寧に作ってくれているのが感じられる素敵なお店だなと思います。ランチメニューはまだまだあります。次回は、メンチカツミックス定食を頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

———————

■今回頂いたメニュー

ロースかつ定食(ご飯大盛り)890円

———————

■とんかつ専門店かつ久

住所:越谷市南町3丁目9−24

電話番号:048-987-4117

———————

▼とんかつ専門店かつ久の場所はコチラ

“【リーズナブルなとんかつランチ!】南町のとんかつ専門店かつ久で「ロースかつ定食」を食べてきました!【がやてっくグルメ】” への6件のフィードバック

  1. 匿名

    ここ気になってたんだよね〜

  2. 匿名

    駐車場ってあるのかな?

    1. 匿名

      お店を背にして道路の向かい側に駐車場あります

  3. 匿名

    ここって駐車場あるのかな?

  4. 匿名

    道路の向かいに駐車場あります

    1. 匿名

      ここ駐車場あったんだ。知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA