2022/9/25 15:00
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

確かに食べたことない感じだ。世界が麺で満ちる時のラーメンアローンの巻 【俺の麺!】


確かに食べたことない感じだ。世界が麺で満ちる時のラーメンアローンの巻 【俺の麺!】

いきなりですが、東京ラーメンショーってご存じですか?

南越谷にあるラクーン1Fのテナントは、4か月ごとに全国の美味しいラーメン屋さんを呼び、期間限定で出店しているようだ。

そんな東京ラーメンショーに現在出店しているお店が「世界が麺で満ちる時」というお店。

未知との遭遇をテーマにした関西のお店らしく、ずっと行ってみたいと思っていたんだ。

ということで、今回は俺の世界も麺で満たしてもらおう。

さっそく入店して、注文。

こちらが世界が麺で満ちる時さんのラーメンアローン。

名前からして、未知との遭遇。

ラーメンの名前が「アローン」って聞いたことない。

そして、、、オーナーさんがB`z好きらしく、店内はずっとB`zの曲が流れている。

そう、このお店のラーメンの名前、B`zからインスピレーションを受けているのか。

みんな気付いているのかな?

関西方面独特の醤油の甘さと、麺の独特な食感が癖になる。

具材もスープに合わせて選んでいる。

非常にバランスの良い一杯。

確かに関東に住んでいて、関西に行ったことが無いという人にとって、このラーメンは未知との遭遇なのかもしれない。

ごちそうさまでした!!

次は、ONEを食べてみようかな!(僕はB`zの曲の中でONEが一番好きです)

それでは、良い越谷ライフを!

■■■■■■■■■■■■■■■

世界が麺で満ちる時
ラーメンアローン 850円

■■■■■■■■■■■■■■■


▽この記事のクチコミが確認できる▽
>>>この文字をクリック<<<