2024/4/15越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

北越谷さくらまつりに行ってきました!【管理人ブログ】


北越谷さくらまつりに行ってきました!【管理人ブログ】

こんばんは!

越谷雑談がやてっくの管理人です!

本日も、

週に1度のブログを更新していきます!

以前、越谷雑談がやてっくでも取り上げさせて頂きました「北越谷さくらまつり」に行ってきました!

昨日今日と2日間にわたり、北越谷駅西口広場で行われた北越谷さくらまつり。昨日の午前中はあいにくの雨でしたが、雨にも負けず果敢に決行。無事大盛り上がりだったみたいです。

僕は2日目、本日ですね。お邪魔してきました。お昼前くらいに行ったのですが、たくさんの人でにぎわっていました。

会場には多くの出店が出ていました。しかも、いわゆる屋台的なものではなく、地元のこだわりを持つお店が出店。普段なかなか食べられない食べ物や、お祭りでは受けられないリラクゼーションサービスなども充実しており、有意義な時間を過ごすことが出来る座組になっていたと思います。

祭り会場に着いた僕は、とにかく食べ歩き。佐賀牛も食べたし、越谷ねぎの天ぷらも食べました。バリエーションの豊かさと、なかなか食べることに出来ない貴重な食材にテンションが上がる一方でした。どのお店にも行列が出来ており、お祭りに来た人たちの満足感が伝わってきました。

行ってみて思ったことは、とにかく会場の大きさがちょうど良かったなと。あまりに広い会場だと、全部を見ることはできないし、人が集まっているという感覚も生まれません。さくらまつりは広場で行われたため、とにかく人がたくさん集まっているように見えました。残念ながら、まだ桜は咲いていませんでしたが、1本だけ、きれいな桜の木が祭りの中心にあり、それがシンボルのように見えて、これはこれで良い雰囲気だなと感じました。

越谷はお祭りが多くて楽しいです。四季や祝い事をお祭りの中で感じることが出来ます。

今年もこれから、様々なお祭りがやってくるでしょう。祭りハンターの僕としては、出来るだけ多くのお祭りをウォッチしたいなと思っています。

皆様とも、お祭りでお会い出来たら嬉しいです。今日も、たくさんの方に声をかけて頂けました。

これからもお祭りを通して、素敵な出会いに恵まれたらいいなと思います。そのためにも、有益な人間にならなければと思いました。次はだれと出会うかな。今から、とても楽しみです。

越谷市と越谷市に住む皆様に幸あれ!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■越谷雑談がやてっく管理人:ogyk

●越谷雑談がやてっくはこの文字をタップ

●越谷雑学まるでがやてっくはこの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく公式メルマガがスタート!

登録はこちらの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく、youtubeチャンネル始めました!

チャンネル登録はこの文字をタップ

————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA