2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【管理人、京羅戦争に参戦?!】渋谷のohaco.cafeでやっているヒューマンバグ大学コラボカフェに行ってきました【スタッフブログ】


【管理人、京羅戦争に参戦?!】渋谷のohaco.cafeでやっているヒューマンバグ大学コラボカフェに行ってきました【スタッフブログ】

こんにちは!

越谷雑談がやてっくのスタッフです!

突然ですが皆様はYouTubeチャンネル、

「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」を知っていますか?

人間は追い詰められると…バグると…どうなるのか?を表現する
少しダークだけれど、やっぱり興味があるyoutube漫画チャンネルです。

現在、192万人ものチャンネル登録者数を持つ大人気コンテンツです!

そんなヒューマンバグ大学が、渋谷のohaco.cafeという場所でコラボカフェを開いたので行ってみました!!東京渋谷以外にも、大阪などで同時開催されています!

このチャンネルには数種類のシリーズがあり、今回のコラボは「京極組」という武闘派極道「羅威刃」という関東最大マフィア、そして「戒炎」という東北最大マフィアの戦争をモチーフにしたカフェでした!

京極組と羅威刃の戦争は「京羅戦争」

京極組と戒炎の戦争は「京炎戦争」

と呼ばれています!

5月17日から5月28日は京羅戦争カフェ、5月29日から6月9日は京炎戦争カフェが開かれます。

今回は、

京羅戦争カフェに行ってきました!

果たして裏社会を震撼させた京羅戦争はどうなっているのか!?

渋谷駅から歩いていくと、京極組シリーズの主人公「久我虎徹」が出迎えてくれます!入り口には、今回のコラボの主要キャラのかっこいい書下ろしイラストがあります。しっかり確認しました!相手に飛ばされた指四本はしっかりとくっついていました。(笑)

思ったより暑い日になりましたが、「京極組の人間は、死んでる以外はベストコンディションなんじゃ!」ということで元気に入っていきます!

ohaco.cafeは地下にあるので階段を下って店内にはいります。階段横の壁にはコラボキャラの書下ろしイラストとセリフが描かれたポスターが並んでいます。ドアの後ろには京極組のキャラクター「野島翔」がこちらを見ています!外道が入ろうとすると「まっぷたーつ!」にされてしまいますね。(笑)

本来は予約時間ピッタリに来て扉を蹴破って、我々のイカレ具合を見せつけないと城ケ崎さんに怒られるのですが、おとなしく入っていきました!(笑)

店内は、すでにたくさんのお客さんで溢れていました。予約をしていたのでスムーズに席に着くことが出来ました。

席は一人席で区切られています。壁一面には人気キャラクターのポスターが貼ってあります。その一角では、大型のシアターでは、ヒューマンバグ大学の動画を流れていました。携帯で見るよりも迫力があり、控えめに言って見応え抜群です。

店内に入って一番に迎えてくれたのは、京極組の最高戦力「一条康明」です。その横には、コラボカフェ限定のグッズがすべて並んでいます!そして、一条と向かい合っているのは「羅威刃」のボスである「城ケ崎賢志」がこちらを睨んでいます!一触即発の空気を感じることが出来る一角になっていました。

「アクスタを 買ってくれて ありがとう」

はっ!一条の兄貴から放たれる、死の5・7・5が聞こえてきました!

一条の兄貴の俳句にはしっかり苦笑いを返しておきました!

デザートやドリンクは、すべてキャラクターのモチーフに。飲食以外にも多種多様なグッズがあります。隣のお客さんは、食べ物を待っている間にアクリルスタンド等、購入した商品を並べて写真を撮っていました!グッズも料理も、スマホでQRコードを読み込み注文をします。

今回は、

城ケ崎思い出の手作りじゃこおにぎりと京極組の天才 久我のみかん入りオレンジジュースを頂きます!

こちらが「城ケ崎思い出の手作りじゃこおにぎり」です。作中で城ケ崎の心を揺さぶった「あのじゃこおにぎり」を食べることが出来ます!食べ物を一つ頼むごとにイラストコースターを貰うことが出来ます。

「俺の舌は肥えているのだ。」と城ケ崎のまねをして一口食べると、

「か、母さん、あなたは遅すぎた…」っと、これ以上はネタバレになってしまうので動画を見てみてください。(笑)

なんと奇跡的に、入場特典の名刺もコースターもすべて「城ケ崎賢志」でした!ここまで城ケ崎に愛されるなんて嬉しい限りです!!

こちらが「京極組の天才 久我のみかん入りオレンジジュース」です。ごろっと大きなみかんがたくさん入っているオレンジジュースでした。濃厚でありながら飲みやすいジュースで喉が潤いました!

京極組のエースは伊達じゃないですね。3回まで刺されても死なないなら4回にわけて飲んでやるわ!!

せっかくなのでスタッフの一番好きなキャラクター、京極組の狂人「守若冬史郎」のアクリルキーホルダーを購入しました。アクリルキーホルダーは分厚いアクリルとしっかりとした印刷でクオリティの高い商品となっていました。注文についてくるコースターは2枚とも京極組の構成員で「ルーク黒羽」「花沢伊織」でした。

守若の兄貴のアクリルキーホルダーを手にした瞬間、僕はカッパにされました…

最後にレジに向かい支払いをすると、レジ横にはヒューマンバグ大学のバトルシーンでも1番人気の「一条対城ケ崎」の巨大イラスト、そしてその隣には羅威刃の構成員たちの集合書き下ろしイラストがありました。張り詰めた緊張感を感じることが出来るこのイラストは大迫力でした。城ケ崎のふたつ名「悪魔王子」とその名の通り、狂った笑いを浮かべています。

ヒューマンバグ大学のコラボカフェ「京羅戦争カフェ」は、話を知っている人だけではなく知らない人も楽しむことが出来ると思います。料理もインパクトがあり、とても美味しかったです。話を知らない方も、これから観てみたくなること間違いありません!

地下にあるカフェを出て、目の前にあるラーメン屋「唐そば」というお店でラーメンを食べて帰宅しました。シンプルなラーメンで、濃すぎず食べやすい味付けでした。(じゃこおにぎりでは栄養を補充することは出来なかったのです・・・笑)

越谷市の話ではありませんでしたが、がやてっくボイスでも良く出るヒューマンバグ大学のコラボカフェには「行かなくては!!!」と使命感を感じていました!

時間があれば次は、京炎戦争カフェの方にも行ってみたいと思います!

戒炎のトップ「我妻京也」は来てくれる皆を愛してくれるでしょう!

京羅戦争を楽しむことが出来て良かったです!

しっかり影響を受けたので、管理人さんに「がやてっく」を「我夜鉄苦」に変えないかと提案してみます!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■越谷雑談がやてっくスタッフ:ogdk

越谷雑談がやてっくはこの文字をタップ

●越谷雑学まるでがやてっくはこの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく公式メルマガがスタート!

登録はこちらの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく、youtubeチャンネル始めました!

チャンネル登録はこの文字をタップ

————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA