2024/7/12越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

がやてっくの触り方をご紹介します【がやてっく管理人】


がやてっくの触り方をご紹介します【がやてっく管理人】

こんばんは。

越谷雑談がやてっくの管理人です。

本日も、

週に1度のブログを更新します。

本日のブログの内容は、

越谷雑談がやてっくの触り方に付いてです。

越谷雑談がやてっくはニュースサイトです。サイトに掲載した記事は、SNS・LINEニュース・Googleニュース・Google検索など、様々な場所で発信し、様々な場所に掲載して頂いております。

ただ、一番多くの情報が掲載されているのはこちらのニュースサイトです。

ということで本日は、

越谷雑談がやてっくというサイトのいじり方について書こうと思います。

1.サイトへの入り方について

越谷雑談がやてっくというサイトのTOPを開くとしたの画像のようなページが出てきます。

この画面にたどり着けば、サイトに入ったという事です。

こちらのサイトに入る方法は以下の通りです。

1.がやてっくのX(旧Twitter)アカウントをフォローしてポストのURLをタップ

https://twitter.com/koshigayatec?t=VM6Ru-CXPlPkAbFW12opow&s=09

2.がやてっくのfacebookアカウントをフォローして投稿のURLをタップ

https://www.facebook.com/koshigayazatudangayatec

3.がやてっくの公式LINEアカウントにお友達登録をして「がやメール」を受け取る

https://lin.ee/QBSZFzc

4.下記のURLをタップ

https://koshigaya.gayatec.jp

5.Googleまたはyahooに越谷雑談がやてっくと入力する

です。

ちなみに、LINEニュースで越谷雑談がやてっくの記事を読んでいる方は【外部リンク】という項目から記事タイトルをタップして頂くとサイトに入れます。

毎日3~5本、越谷市に関する記事を更新していますので、良かったらのぞいてみてください。

2.がやてっくの利用方法

次に、利用方法について4つほどご紹介します。

1.TOPページへの戻り方

2.メニューバー

3.関連記事

4.コメント

です。

1.TOPページへの戻り方

上記の画像のように越谷雑談がやてっくというロゴ部分をタップしてみてください。実はTOPページに戻ります。LINEニュースの外部リンクやSNSからサイトに飛ぶ場合は有効です。

2.メニュー

TOPページの各メニュー欄(開店・閉店など)のボタンをタップすると、がやてっくの閉店開店記事のみが表示されるようになります。

▼こんな感じです▼

ちなみに

矢印の先にある三本線みたいなものをタップするとメニューバーが出てきます。そこからカテゴリーを選んでいただければ、各記事を選別することが可能になります。

3.関連記事

まずは、がやてっくの記事をタップします。

記事をタップしたら、下へスクロールします。すると、下記の画像のようになります。

関連記事は、タップした記事と比較的関連性の強い記事です。興味があればこちらから、他の記事も読んでみてください。ちなみに、さらに下にスクロールすると、週間人気記事ベスト30という記事ランキングを見ることもできます。どんな記事が沢山読まれているのか、ぜひチェックしてみてください。

4.コメント

最後にコメント機能です。がやてっくでは各記事に「コメント欄」を設けています。記事の感想・ご意見・追加情報など、色々なことを書き込むことができるような仕組みです。

まずは、がやてっくの記事をタップします。

記事に移動したら、下へスクロール。このような画面が出てきます。

こちらの画面が出てきたら、必要事項とコメントご記入の上、コメントを送信をタップしてください。メールアドレスの入力は任意です。この作業を行うだけで、あなたのコメントががやてっくの記事に反映されます

※誹謗中傷などは止めてください。節度をもってコメントしてもらえると嬉しいです。

いいかがでしたでしょうか?

これからも越谷雑談がやてっくを宜しくお願い致します。

越谷と越谷に住む人々に幸あれ。

それでは、良い越谷ライフを。

————————————

■越谷雑談がやてっく管理人

●越谷雑談がやてっくはこの文字をタップ

●越谷雑学まるでがやてっくはこの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく公式メルマガがスタート!

登録はこちらの文字をタップ

▼越谷雑談がやてっく、youtubeチャンネル始めました!

チャンネル登録はこの文字をタップ

▼コワーキングスペース&自習室「ココモガヤテック」

詳細はコチラの文字をタップ

————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA