2024/4/23越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

自己紹介をします!【がやてっく管理人】


自己紹介をします!【がやてっく管理人】

うぃーっす!!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykです!!

先週、急に始まった「管理人ブログ」の2回目になりますね!

皆様は、先日の僕のブログを読んでくれましたか?

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

、、

泣いてくれた人がいるみたいですね(笑)

ありがとうございます。

▼▼▼▼前回のブログはこちらから▼▼▼▼

前回は、がやてっくに初めて投稿した記事を引用してその時の心境は気持ちを書きました!

そう、このブログは

がやてっくの過去の記事を引用して、その時の僕の心境を綴り、ついでに日曜日なので明日の仕事に備えて、元気になるひと言を言うブログです!

いつまでこのスタイルが続けるかは分かりませんが、まぁ、行くところまで行こうと思っています!

よければ、暇な時にでも読んでみてください!

本日の記事はコチラです!

この記事は、越谷雑談がやてっくに「僕が初めて投稿した記事」になります。

この時はまだ、写真を自分で撮影したり、実際に食べてみたりしていないですね。

何か投稿してみたいなぁ、何がいいかなぁとか考えて、出てきた答えが「珍来」だったという話です。

今日は、僕の事を少しお話しします。

僕、ogykは埼玉県越谷市に30年間住み続ける「生粋の越谷っ子」です。

性格は、多分明るいです(笑)

趣味は文章を書くことで、特技は歌と言っておきましょう(笑)

好きなことは「越谷市を徘徊すること」で嫌いなことは「時間を奪われること」です。

この「好き」が、がやてっくにつながっていきました。実際、小・中・高と越谷市の学校に通い、川越の大学を出て、就職先は越谷です。

大学の4年間以外は、基本的にずっと越谷にいます。

僕が、越谷市を好きな理由は「やっぱり思い出がいっぱいあるから」です。

今回紹介した記事。

珍来さんは、僕が小学校6年生の頃から通っているお店です。お店の方も、ほぼ全員が僕の事を知っています。この頃は、越谷駅の近くにお店がありました。つるかめランドの隣ですね。

僕は、友人とこのお店に通うようになり、あっという間に18年の月日が流れました。18年間通い詰めているお店です。当然、お店の方も僕を覚えてくれますよね(笑)

僕が、がやてっくに記事を投稿するとしたら何がいいかなと考えた時、最初に浮かんだのが珍来さんでした。この頃はまだ、投稿のスケジュールなんかも決まっていなくて、とりあえず何かを投稿してみる期間でした。

越谷に住み続けている僕のこと、そんな僕が見ている景色を伝えるには、どんな記事を書けばいいのか?そんな風に悩んだ末、最終的には「思い出」をちょろっと紹介しようと思ったのです。

僕の中では、初めて出来た「行きつけのお店」がここでした。

がやてっくは、越谷に住む人に共感してもらえるサイトを目指そう。そんな事を考えて、まずは「僕にとっての越谷の拠点」を紹介しようと思って書きました。僕の輪郭を少しずつ伝えていくことが、共感の一歩になるのかなぁと思ったのです。

僕は、越谷市が好きです。これからも、変わらず、ずっと好きです。

ここには僕の原体験があって、遊ぶ時も作る時も、基本は越谷の景色から切り取られます。

このブログが、珍来の記事から生まれたように、これからもずっと原体験とともに生きていきます。

もし何かに疲れてしまった時、あなたの事を救ってくれるのは「原体験」だと思います。

自分にとって、心休まる場所・人を思い返して、明日の仕事も張り切っていきましょう!

僕は、毎日越谷市で楽しく暮らしながら、皆様とともに歩んでいきます!

越谷と、越谷に住む皆様に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note:https://note.com/gayatec
twitter:https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

————————————