2024/4/28越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

大沢の夏祭りに行ってきました!【がやてっく管理人】


大沢の夏祭りに行ってきました!【がやてっく管理人】

うぃーっす!

越谷雑談がやてっくの管理人をしているogykです!

さぁ、今日も週1のブログを更新していきます!

このブログ、いつも大体18時くらいに更新しているんですけど、今日は更新時間が若干が遅れています。

そう、僕は先ほどまで、

大沢の夏祭り「八坂神社祭礼」に行っていました!

7月15日・16日、4年ぶりに開催された八坂神社祭礼。出店や屋台、町内の人が担ぐお神輿の声が凄まじい活気を作っていました!

天候にも恵まれ(ちょっと暑すぎるくらい笑)て、まさに越谷の夏という感じでしたね(笑)

今年は八坂神社祭礼初の地元のお店が集うコーナーもありました!

越谷市で人気のお店が、それぞれ自慢のメニューを提供するスペースで、知り合いの方にも沢山お会いすることが出来ました!

僕は毎年、このお祭りをキッカケにして夏を感じます。だからでしょうか、去年まではなんとなく、夏の到来を感じないままに季節が過ぎていくような気がしていましたね。今回、多くの人で賑わうこのお祭りを見ることが出来て、やっと越谷にいつもの風景が戻ってきたと思えて、安心しました。

フランクフルト、たこ焼きなど、お祭りならではの食べ物も食べられたし、とにかくもう大満足です(笑) 気温が高すぎたので、普段は食べないトルコアイスも食べました(笑)

越谷市はここからお祭りラッシュ。花火大会、阿波踊り、地域のお祭りが目白押しです。どれくらい参加できるのか分かりませんが、出来る限り顔を出して、越谷の夏を体験していきたいと思っています!

オススメのお祭りや屋台ならやっぱり○○食べなきゃ!などの感想があれば、ぜひコメント欄へお願いします(笑)

今年の夏は楽しむぞ~!盛り上がっていきましょう!

越谷と越谷に住む人々に幸あれ!

それでは、素敵な越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note:https://note.com/gayatec

twitter:https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA