
最近言われなくなったこと、最近言われること【管理人のエッセイもどき:2026年5月28日】
- このトピックは空です。
-
投稿者投稿
-
-
2026年5月28日 12:34 PM #138683がやてっく管理人ゲスト
そういえば、少し前まで「よく家にいるよね~」と言われていたのに、最近は言われなくなりました。多分ですが、僕は無職だと思われていたのでしょうね(笑) あまり考えていませんでしたが、きっとバカにされていたのでしょう(笑) いや、今もまだバカにされているのかもしれません! 最近この言葉を僕が聞かなくなったのも、僕自身が知らない人と話をする機会が減っているからなのだと思います。それはそれで危ないな(笑) もっといろんな人と話すようにしないと(笑)
無職という言葉や、しょっちゅう家にいるという発言も、なに一つ間違いではありません。僕からすると、否定のしようがない。仮に僕が頑張っていたとして(いや、それほど頑張ってもいないのですけども笑)、それが周りにほとんど伝わっていなかったとしても、それは仕事をしている人と変わらないわけで、特に気にする必要もないだろうくらいに思っています。
頑張るといえば、これは持論でしかありませんが、好きなことよりも、できることや褒められたことの方が頑張れますよね。意外と混在しているなと感じることがあるのですが、好きになるの前には、できるとか褒められたというアクションがあることが多いです。ちょっとやってみたら褒められたとか、やってみようと思って始めたら、対して頑張らなくてもちょっとした成果が出たとか、そういう経緯のなかで、その取組みをどんどん好きになっていくのだと思います。
最近、頑張ってるよねと言われる機会が増えました。でも、別に頑張っているわけでもなくて、やってみたらちょっとできた気になって、なんだかんだで好きになり、今もそれを適度な距離感で続けているだけです。家にずっといることを気まずいという感じる方もいるようですが、僕は好きになったことをやっているから、誰かの言葉が気にならなかっただけなのかもしれません。
出来ることを増やして、好きになって、楽しく生きていけたら最高だなと思います。
今日も、がやてっくにアクセスしてくれてありがとうございます。
ちなみに、最近言われるもう1つの言葉は「稼ぎ方教えて」です(笑) 僕もよく分からないので、答えられませんが。
これからも、がやてっくを宜しくお願い致します。
越谷密談がやてっくでは、
・越谷市に纏わる秘密の情報
・がやてっくの現在の活動
・がやてっくの新拠点の運営
などを行う秘密のコミュニティです。毎日更新される記事を読んで、一緒にがやてっくを運営してみませんか?
入会から30日間は、入会費が無料です。ぜひ遊びに来てください。
▼入会画面は下記より▼https://lounge.dmm.com/detail/8894/
-
-
投稿者投稿
- フォーラム「管理人」には新規投稿および返信を追加できません。





