2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

長い歴史を持つそば屋さん!東越谷にあるそば処久伊豆で、かきあげせいろを食べてきました!【がやてっくグルメ】


長い歴史を持つそば屋さん!東越谷にあるそば処久伊豆で、かきあげせいろを食べてきました!【がやてっくグルメ】

東越谷にある長い歴史を持つ「そば処久伊豆」

郷土料理の鴨すきを始め、そば・うどん・丼物・甘味・一品料理などの豊富な御品書きが揃っている、地元で人気のお店です。

今回は、そんな久伊豆さんの

かきあげせいろを頂こうと思います!

東越谷4丁目にあるそば処久伊豆。20年以上の歴史を持つそば屋さんです。越谷市立中央中学校の通り沿いに大きな看板があります。駐車場が10台あるので、車での訪問も安心です。

店内には座敷とテーブル。かなり広々と使うことができるので、ゆったりとお食事を楽しめる仕様になっています。

メニューは、そば・うどん・おつまみ・丼ものなど、豊富な種類が揃っています。その他、お酒にもこだわっているそうで、店主がオススメのお酒を紹介してくれるというサービスもあるそうです。

今回は広告などにも取り上げられている

かきあげせいろを頂きます!

こちらがそば処久伊豆さんのかきあげせいろです。

とにかくかきあげが大きいです。塩とそばつゆで頂きます。

野菜を中心に揚げられたかきあげは、すごく食べやすいです。油っぽさを感じることなく、野菜の味を楽しむことが出来ます。

お蕎麦はさっぱりとしてみずみずしく、コシと艶を感じることが出来ます。口に当てた時のツルツルした触感、冷たさは、暑い今の時期にピッタリ。とても食べやすかったです。

そばつゆと塩は、そばとかきあげに合うような味に仕上がっています。大きなかきあげを飽きさせないキレのある味という印象を受けました。

久伊豆さんはメニューが豊富で、何を食べるかとても悩みましたが、かきあげせいろを食べてよかったです。インパクト・味、ともに大満足でした。次回は涼しくなってくると思うので、温かいうどんを頂こうかなと思います。

ごちそうさまでした!

また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

—————————

■今回頂いたメニュー

かきあげせいろ 990円

※大盛は+200円

—————————

■そば処久伊豆

住所:越谷市東越谷4-24-6

電話番号:048-960-5388

—————————

▼そば処久伊豆の場所はコチラ

“長い歴史を持つそば屋さん!東越谷にあるそば処久伊豆で、かきあげせいろを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への4件のフィードバック

  1. 東越谷にある『長い歴史のそば屋さん』といえば『なかむら』さんでは!?

  2. なかむらってどこ?

  3. 匿名

    ねじ工場の近く

  4. あ、中央中の近くか。行ってみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA