2024/4/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷市にフットサル場はどのくらいあるの?【がやてっくまとめ】


越谷市にフットサル場はどのくらいあるの?【がやてっくまとめ】

どーも!あーさんです♪

皆様、お元気でしょうか?

最近はめっきり暖かくなってきました。暖かくなってくると、なんとなく運動がしたくなりますよね~

私は以前、たま~にフットサルをやっていましたが、コロナ禍で疎遠に、、、ということで、フットサルを始めるためにはフットサル場を探さなければなりません!

さてさて、、、越谷市内にフットサル場はあるのでしょうか?

では、どうぞ!

①越谷フットサルコート

まずは、蒲生から「越谷フットサルコート」です。店名が直球で気持ちが良いですね♪最寄り駅は蒲生駅で屋根付きフットサル場です。LED照明のため、夜でも明るいようで、駐車場は無料です。

ちなみに、個人参加をするプログラムを「個サル」と呼びます。個サルは平日夜が多く、レベルや年齢で分かれています。自身のレベルに合わせて楽しむことができますので、初心者でも楽しむことが可能です。

※詳細はホームページより

▼〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生1-6-18

②アスレティッククラブ北越谷

北越谷のフットサル場は「アスレティッククラブ北越谷」です。こちらも室内のフットサル場で雨でも利用可能です。2020年にリニューアルをしているため、とてもきれいなコートのようです。駐車場は無料です。

少し見にくいですが、マウスを合わせると詳細が浮き出ますので内容を確認することが可能です。個サルは平日の夜、土日は夕方に行われています。ちなみに、以前、私はこちらの施設の大会に参加したことがあります。

※詳細はホームページより

▼〒343-0047 埼玉県越谷市弥十郎375

③フットサルポイント越谷

南荻島にもフットサル場がありました。はい、「ありました」ということで、2023年3月31日に閉店してしまったようです。とても残念です。。。

※詳細はホームページより

▼〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島79-1

〇まとめ

はい、ということでいかがでしたでしょうか。

越谷市内には全部で2つのフットサル場がありました♪

フットサル場がない地域も多い中、2つのフットサル場を保有している越谷市、バスケット人気に負けずにフットサルも普及してほしいものです。

たまには体を動かしてみるのはいかがでしょか?

それでは、よい越谷ライフを!


“越谷市にフットサル場はどのくらいあるの?【がやてっくまとめ】” への3件のフィードバック

  1. でんちゅう

    ↓こんなのも。

    フットコム・サッカースクール
    〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島660−1

  2. あーさんです♪

    全然知らなかったです!
    越谷市のフットサル場は、、、全部で3つですね!
    ご情報、大変感謝です~

    今度利用してみます!笑

  3. だーびっちゅ

    会員でないと利用できませんが、こんなフットサル場もあります。

    エイムスポーツフィールド
    https://www.aim-sc.net/aim-sports-field/facility/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA