2024/9/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷アルファーズ、B1リーグでの新たな挑戦【越谷ニュース】


越谷アルファーズ、B1リーグでの新たな挑戦【越谷ニュース】

埼玉県越谷市をホームとするバスケットボールチーム、越谷アルファーズが、2024-25シーズンに向けてBリーグ1部への昇格を果たしました。新シーズンのビジョンを発表する記者会見では、「アグレッシブ」というスローガンが掲げられ、常に前向きな姿勢で挑戦していくことが強調されました。

ヘッドコーチの安斎竜三氏は、チーム作りにおいて現状に甘んじることなく、開幕戦から死に物狂いで戦い、新たな旋風を巻き起こす準備が整っていると自信を示しました。新たに加入した橋本竜馬選手、四家魁人選手、榎田拓真選手も、チームの一員として活躍を誓いました。

さらに、2026年から始まるBプレミアリーグへの参入基準についても言及され、越谷アルファーズは平均入場者数2266人、売上高約10億円を超える見込みであり、新アリーナの建設計画も進行中です。上原和人社長は、B1リーグ参入を機にこれらの基準を達成し、2028年か2029年のBプレミアリーグ参入を目指すと述べました。

初戦は、かつての所属チームであるアルバルク東京と対戦予定で、10月5日に東京・国立代々木競技場第一体育館での開催が予定されています。越谷アルファーズの新たな歴史の幕開けに、ファンの期待は高まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA