2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

埼玉初の巨大デイサービスセンターが越谷レイクタウンにオープン【越谷ニュース】


埼玉初の巨大デイサービスセンターが越谷レイクタウンにオープン【越谷ニュース】

埼玉県越谷市にある大型ショッピングセンター「イオンレイクタウンmori」の近くに、県内初の大型デイサービスセンター「AIAI(アイアイ)レイクタウン」が11月1日に開業する。このセンターは、約4千平方メートルの敷地内に約1400平方メートルの床面積を持ち、毎日200人が活動できる県内最大規模の施設となっている。

 このセンターでは、カラオケや工芸、運動マシンやDIY(日曜大工)など約100種類のメニューを用意し、利用者が自由に選択できる仕組みを採用している。キッチンスタジオや屋外陸上トラック、シアタールームやゴルフシミュレーターなど本格設備も充実しており、“その道のプロ”として活躍した講師らが指導にあたる。利用者は自分の興味や好みに合わせて、今までやりたいと思っていたことにも本格的に挑戦できるという。

 運営会社のアイ・ケア(越谷市流通団地)の井橋興蔵社長は、「デイサービスを能動的かつ活動的に利用していただくことで心身機能や生活環境を改善し高めることを目指していく。新たな出会いや楽しみが生まれる場所として地域に貢献したい」とコメントしている。

 AIAIレイクタウンは、電話048・988・7771で問い合わせを受け付けている。

“埼玉初の巨大デイサービスセンターが越谷レイクタウンにオープン【越谷ニュース】” への1件のコメント

  1. 匿名

    これはよもやちょっとしたアトラクション施設だよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA