2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【あーさんぽ番外編】過去のあーさんぽを散歩しよう!


【あーさんぽ番外編】過去のあーさんぽを散歩しよう!

みなさ~ん、歩いてますかぁ~

先週、いきなり無期限の活動休止を迎えた「ぶらり♪越谷あーさんぽ」

あーさん、AD君、ひとまずお疲れさまでした!

今回は、そんな活動休止を迎える前に散歩した「全113本のあーさんぽ」の中から、あーさん、AD君、関係スタッフが選んだ、個人的に好きなあーさんぽ5選をまとめた記事を投稿させて頂きます。

これがあーさんぽ第1章を締めくくる、最後の記事になります。良ければ、選ばれた記事のURLをタップをして、過去の記事を読んでみてください。

【Vol.104】越谷あーさんぽ!「神明町二丁目~越谷市立西中学校」

https://koshigaya.gayatec.jp/plan/97505-20240117/

【Vol.104】越谷あーさんぽ!「神明町二丁目~越谷市立西中学校」

まずは、越谷雑談がやてっくのスタッフでもあるogdkが選んだベストあーさんぽです。

「読んでいると行ってみたくなるお店が沢山ある。新明町の自然な魅力が出ていると思う」

というコメントを頂きました。こちらの記事は、多くのコメントをご記入頂くことができ、皆様の声と合わせて楽しめる素敵な記事になったなぁと思っています。

【Vol.68】越谷あーさんぽ「アイビーボウル越谷」

https://koshigaya.gayatec.jp/plan/88068-20230510/

【Vol.68】越谷あーさんぽ「アイビーボウル越谷」

続いては、越谷雑談がやてっく動画反撮影スタッフが選んだベストあーさんぽです。

「ボーリングをしているあーさんの姿を見て笑いました。最近やっていませんでしたが、ボーリングに行ってみようかなと思える記事です!」

というコメントを頂きました。まさかの、散歩ではなく遊戯(笑)まぁ、自由に越谷を周るという部分も、あーさんぽの魅力の1つだと思います。こういう回が所々に紛れ込んでいるので、よかったら探してみてほしいなと思います!

【Vol.100】動画で越谷あーさんぽ!「茶畑入口~光明院」

https://koshigaya.gayatec.jp/plan/96483-20231220/

【Vol.100】動画で越谷あーさんぽ!「茶畑入口~光明院」

続いては、越谷雑談がやてっく管理人が選ぶベストあーさんぽです!

「出演できたので。あーさんぽ唯一のゲスト。100回という節目も嬉しい」

というコメントを頂いております。単純計算で100回散歩をしているわけですから、冷静に考えるとすごい記録だと思います。こちらは、がやてっくにとっても、あーさんぽにとっても初の試みとなる、動画連動をしている記事でもあります。新たな可能性を予感させる回でもありました。良かったら、動画の方も観てみてほしいなと思います。

【Vol.99】越谷あーさんぽ「エキア越谷」

https://koshigaya.gayatec.jp/plan/96133-20231213/

【Vol.99】越谷あーさんぽ「エキア越谷」

さぁ、今回のまとめ記事も残すところあと2本です。次は、あーさんと共にあーさんぽを盛り上げてくれたAD君が選んだベストあーさんぽです!

「エキア越谷内の散歩は、なんかこう、勝手に使命感みたいなものを感じていました。出来たばかりの施設内を歩くのは、とても楽しかったです!」

とコメントを頂きました。越谷雑談がやてっくの2023年12月は、エキア越谷をひたすらに追いかけていました。あーさんぽでも、そんな企画の一環としてエキアを散歩。この記事は、グーグルニュースなどにも取り上げてもらい、多くの人にあーさんぽを知って頂くきっかけにもなりました。思い出に残る、歴史的な記事だと思います。

【Vol.28】越谷あーさんぽ「野中~果てしない田んぼ」

https://koshigaya.gayatec.jp/plan/24513-20220713/

【Vol.28】越谷あーさんぽ「野中~果てしない田んぼ」

さぁ、いよいよ次が最後です。最後に記事を選ぶのは、もちろんこの人、あーさんぽの主役「あーさん」です。

「この回は、本当に印象に残っています。とにかく暑く、とにかくゴールが見えない。水の中で干からびてしまっていたザリガニを見たときはとても衝撃でした」

さすがあーさんです。あーさんと取材班にしか分からない、裏話満載の記事を選んでくれました。詳細は、ぜひ記事を読んでみてほしいなと思います。

その他の、あーさんぽは下記をタップして読んでみてください。

https://koshigaya.gayatec.jp/category/plan/

さて、これにてあーさんぽは、本当の活動休止に入ります。本編最終回でも、あーさんが言っていましたが、あくまで活動休止です。ブラッシュアップを重ね、もしかしたら、いつか戻ってくるかもしれません。

本当は、選ぼうと思えばもっとたくさんの記事を選ぶことが出来ます。それくらい、多くの思い出が詰まった企画になっています。ただ今回は、そんな沢山の思い出の中でも、特に印象に残っている回を、あーさんぽに関わった人間が本気で選んでみました。

多くの方にあーさんぽという企画があったことを、少しでも覚えていてもらえたら、また、あーさんぽが多くの方の越谷ライフに役立てたなら、本当に幸せに思います。

スタートから約2年半。本当にありがとうございました。

また、どこかであーさんぽをお見せできる機会がくれば、、、そのためにも引き続き、越谷雑談がやてっくの活動を頑張ってまいります。

これからも当サイトを、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、良い越谷ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA