2024/5/30越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

リニューアルオープンしたTUTAYAレイクタウン 動画クリエイターとの交流イベントに当選者140組が大集結【がやてっく話題】


リニューアルオープンしたTUTAYAレイクタウン 動画クリエイターとの交流イベントに当選者140組が大集結【がやてっく話題】

2024年3月23日。リニューアルオープンしたばかりのTSUTAYAレイクタウンにて、人気動画クリエイターとの交流イベントが開催されました。このイベントには抽選に当選した合計140組が集まり、大きな盛り上がりを見せていました。

今回、TSUTAYAレイクタウンのイベントに登壇した人気動画クリエイターは、オムライス兄さんとみいるかさん。

<クリエイタープロフィール>

みいるか
イルカが大好きなゆるふわイラストレーター! イルカのぬいぐるみといつも一緒。 SNS総フォロワー100万人突破! 2022TikTok popular creator of the year(今年1年1番好きだったクリエイター投票1位)を受賞 元水族館解説員!海の生き物のことを沢山の人に広めたい。生き物たちを守りたいという思いから活動しています!また、オリジナルキャラクターの「ゆるいるか」と共に、動画を通して皆さんに一瞬のほっこりした気持ちや笑顔になる瞬間をお届けしたいと思っています! 人も生き物も幸せに過ごせる世界になりますように。 今日も1日楽しんでみぃるか〜 🐬「キュイー!!」
tiktok(https://www.tiktok.com/@miiruka_?t=8kFWt7dDRua&_r=1) YouTube(https://youtube.com/@miiruka_?si=C-2hQhLuHubPzzsC)

オムライス兄さん
総フォロワー数200万人超えの大人気クリエイター。TikTok Awards Japan やLINE VOOM Creator Contestの受賞を重ねる。様々なオムライスを作り続けているオムライスに特化した動画クリエイター「オムライス兄さん」(関西人)。 トレードマークの赤パーカーとドヤ顔と「オム兄」の愛称で若者から大人にまで多大なる人気を誇ります!
tiktok(https://www.tiktok.com/@omurice_omelette
YouTube(https://www.youtube.com/channel/UC0eTlO_yZOPTSnSd5M6FCxA)

このイベントは、オムライス兄さんとみいるかさんのファン140組が交流するというもの。当日集まったファンの方々は、2人と会話をしたり、チェキを撮影したり、そのチェキにサインをしてもらったりと、思い出に残る時間を過ごしていました。イベントは3部制で、1部が60組・2部が40組・3部が40組という座組となっていました。

来場された方は幅広く、小学生から10代後半くらいの方、ご家族での参加も目立ちました。人気クリエイターであるお2人を前に、はしゃいだり、涙を流したりと、様々な反応を見せているファンが印象的でした。オムライス兄さんもみいるかさんも、どんな方にも笑顔を絶やさずに一人ひとり丁寧に対応しており、その受け答えから、ファンを大切にしていることや、やさしい人柄が見えて、とても温かく、熱のこもったイベントである印象を持ちました。

お2人の人柄が表れているエピソードとして、途中写真を撮りそこない、泣いてしまったファンの方がいたのですが、みいるかさんが「笑って~」と声をかけ、オムライス兄さんが「もう一度写真を撮影しよう!」と言い、ファンの方に笑顔が戻ったシーンがありました。細かい部分にまで配慮が行き届いていて、連れてきた親御さんも満面の笑顔。胸に残る素敵な場面でした。

来場者の中には、千葉を含む遠方からいらっしゃった方もたくさんいました。なかには、当日が誕生日という方もいて、拍手でお祝いしている場面なども見られ、暖かい雰囲気が会場を包んでいました!

店内には、ポップアップやグッズ販売スペースなどが展開されていました。グッズは、ものすごい勢いで売れていき、ほとんどの商品が売り切れていました。

企画制作した株式会社GILD(代表取締役:國光良将さん)のプロジェクトメンバーである本田篤志さんは「参加者、つまりはその場にいるクリエイター・ファンの方や関係社(者)の方々含めて、皆さんが笑顔になる企画を製作できたことが何より良かったです。そして、今までに実施した事がない【ここにしかないモノ・コト・体験】ができた事は我々も楽しかったですし、皆さんが笑顔になってくれる一つの要因だったと思います。今後も定期的にTSUTAYAレイクタウンさんと【ここにしかない】取組を企画していきたいです。」と語ってくれました。
リニューアルオープンしたTSUTAYAレイクタウンでは、今後も多くの方に喜んでもらえるイベント・企画が満載です。少しでもお時間が空いた際は、TSUTAYAレイクタウンで素敵な企画に触れてみてはいかがでしょうか?
それでは、良い越谷ライフを。

【TSUTAYAレイクタウン詳細】
■所在施設:イオンモール イオンレイクタウンkaze
■住所  :埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKaze 2F
■最寄駅 :越谷レイクタウン駅[北口]徒歩3分

【企画制作】
■制作会社:株式会社GILD
■所在地 :大阪府豊中市城山町1-9-8 TOHA BLD. 2階
■代表  :代表取締役社長 國光 良将
■サイト : https://gildinc.com/