2022/12/9越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

<特番>素敵な記念日を過ごしたい!そんなあなたにピッタリな、北越谷のレストラン「肉ダイニングたんと」の今【がやてっくPR】


<特番>素敵な記念日を過ごしたい!そんなあなたにピッタリな、北越谷のレストラン「肉ダイニングたんと」の今【がやてっくPR】

あと1か月でクリスマス!

大切な人と、素敵な思い出を作りたい!

そんな思い出を作るためにかかせないのが

食!

今日は、素敵な記念日を彩る事が出来るお店『肉ダイニングたんと』さんに行ってきました!!

今回、ナレーションを務めさせて頂きます!HNはまつりです!どうぞ宜しくお願いします!

記事の最後には、とっておきのプレゼントがあるので、最後までお楽しみください!

はい!こんにちは!
越谷雑談がやてっくの管理人ogykこと「小栗義樹」です!
今日は、がやがや相談室に寄せられたお悩みを解決するため、北越谷駅西口から徒歩2分くらいのところにあるレストラン『肉ダイニングたんとさん』に来ています。

さっそくなんですが、がやてっくのお悩み相談箱『がやがや相談室』に寄せられたお悩みを読み上げていきますね!

相談内容

はじめまして。

いつもがやてっくの記事を楽しく読ませてもらっています。

僕には付き合って1年になる彼女がいます。

そんな彼女が「今年のクリスマス、お肉とかどう?」と言っていたので調べてみると、

北越谷に肉ダイニングたんとというお店がある事を知りました。

普段なかなか外食をしないのですが、せっかくのクリスマスですし、彼女と美味しいお肉料理を食べに行きたいなぁと思っています。

そこでお願いなのですが「がやてっくさんで肉ダイニングたんとさんがどんなお店なのか」を調べて頂けないでしょうか?

どれくらい費用がかかるのか?どんなお料理がでてくるか?など、教えて頂けると嬉しいです。

予算はドリンクを含め1人1万円程度と考えています。

宜しくお願い致します。

ということで。
「リア充が!自分で下見しろよ!」という心の声は置いておいて(笑)
とうとう、僕が出動するわけですね(笑)
いいでしょう(笑)
たんとのオーナーである小野田さんとは面識があります。
越谷のリア充達のためにたんとさんの魅力を伝えようじゃありませんか!
いざ、レッツゴー!!

管理人さん、心の声が漏れてますよ(笑)

大丈夫ですかね(笑)

それでは、さっそくたんとさんに入店しましょう!

ビル入り口に、看板が立っています。奥のエレベーターを使って入店しましょう!

こちらのエレベーターです!

たんとさんは3Fですね!

3Fのボタンを押します!

エレベーターの扉が開くと大きな看板が!

はい!
もう雰囲気がいいでしょ!
素敵な記念日になる予感がしてきますよね!

営業時間や定休日はこのような感じになってるようです!

入り口の看板に「UVC光源の殺菌力で空間を除菌中」と書いてありましたね。

徹底した感染対策をしていますね。
安心の一言に尽きます。

どのお席も広々としていますね。

テーブル席は仕切りを置くことで『感染対策』と『半個室』を演出。

大きな窓は開放感があります。

記念日にはピッタリですね。
店内に入ると越谷じゃないみたいです!

大きな冷蔵庫には沢山のお肉!

お肉博士1級のオーナー自らが厳選した国産黒毛和牛などのお肉が入っています。

こちらはお酒ですね!

ウイスキー、ビール、ワイン、日本酒、カクテルなど豊富な種類を取り揃えているみたいです!

ドリンクはメニューはコチラ!

お店の紹介が一通り終わったところで、

管理人さんがオーナーの小野田さんにお願いをするようです!

こんばんは!
クリスマスや記念日にピッタリなコースをドリンク込みで予算1万円くらいで注文したいという依頼を受けているのですが出来ますかね?(笑)

え?

まさかの丸投げ?

たんとさんはスポットメニューも充実しているから、コースならおまかせしたほうがいいと思いますよ!
素人である我々が、中途半端にお肉を選ぶくらいなら『お肉博士、お肉のプロに任せてしまったほうがいい』

注意:コースは事前のご予約が必要です

まさかのOKでした(笑)

注意:コース料理は事前予約必須です。

僕もコース料理を食べるのは初めてなので楽しみです!

そうこう言っていると1品目が!

まずはサラダですね!

ドレッシングをかけて頂きましょう!

続きまして、

きました!

国産黒毛和牛の冷しゃぶ

です!

お肉本来の旨味を感じることが出来る一品。

やわらかい。あっさりしてる。噛めば噛むほどお肉の味がする!
最高だぁぁぁぁ!!!

一品目から満足そうですね(笑)

2品目は!

国産黒毛和牛のローストビーフとチーズの盛り合わせ!

素材を最大限に活かすための絶妙な焼き加減。淡いピンク色が食欲をそそります。

知ってますか?
ローストビーフって口の中からいなくなるんですよ(笑)

うらやましい(笑)

ローストビーフって噛み応えがあるモノだと思っていました(笑)

おや、いよいよメインですね!

でました!

サーロインステーキです!

国産の黒毛和牛を使ったサーロインステーキ!

バルサミコソース、ワサビ醤油で頂きます!

これは最高の記念日になること間違いなしですね!

お肉そのものが美味しいという経験、初めてです(笑)
これ以上の言葉は、いらないですね(笑)

お肉尽くし、最高ですね!

ここにガーリックトースト・スープ・デザートのアイスがついて

コース料理になります!

大満足です!
お酒も入れば会話も弾むでしょう!
素敵な思い出になるのではないでしょうか?

皆様もぜひ、たんとさんで素敵な記念日・クリスマスをお過ごしください!

----------------

今回ご紹介した肉ダイニングたんとさんではコース料理の他にも様々なお肉料理がございます!

どんぶりや汁物、カレーやビーフシチューなどのメニューも充実。

ランチやディナーなどで行ってみるのもオススメです!

仕入れ状況などを踏まえると予約をするとスムーズです。

そうだ(笑)
せっかくだから何かサービスしてもらいましょうか(笑)

、、、、、、、、え?

何言ってるんですか?

いや、せっかくだから
がやてっくを見たでたんとさんに何かサービスしてもらいしょう(笑)

いやいや(笑)

いきなり飛び込みできて、コースメニューを無茶ぶりしたあげく

サービス?

管理人さん、アホですか?さすがに無理でしょ。

ちょっと待っててね(笑)

がやてっくの読者に何かサービスしてくれませんか?
結構いいやつがいいっす(笑)

頼み方雑すぎません?

怒られますって。

、、、、、、え?

いいんですか?(笑)

■■■■■■■■

\期間限定/
なんと先着20名様限定

「がやてっくを見た」とお店に伝えていただくと、、、

上記写真の「お試しローストビーフ」をプレゼント!

※プレゼント期間:2022年11月24日(木)~12月18(日)まで
※お食事の方に限ります
※事前にご予約を頂けるとスムーズです

■■■■■■■■

時期的にも予約した方がいいかもです!
ローストビーフサービスはレアなのでお楽しみに!
それでは、良い越谷ライフを!

ご予約は下記の店舗情報から!

 店舗情報
肉ダイニングたんと
店舗名肉ダイニングたんと
住所〒343-0026
埼玉県越谷市北越谷4丁目3−3第三鳥敬ビル3F
定休日(木)
電話番号048-940-5029
ホームページhttps://www.hotpepper.jp/strJ001224284/