2024/4/18越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

合言葉は「住人十色・彩生」!エースサービスさんにお家のリフォームについて聞いてきました【がやてっく広告】


合言葉は「住人十色・彩生」!エースサービスさんにお家のリフォームについて聞いてきました【がやてっく広告】

マイホームを持つ友人がいる!
がやてっくの管理人こと「小栗義樹」です!
さぁ、いきなり始まりました!
越谷に住む皆様の生活に有益な情報を!「がやトーク」の時間です!
がやトークとは「知っているだけでちょっと得をする」をテーマに、越谷の皆様に雑学や豆知識を専門家から聞き出してお伝えするコーナーです。
本日は、僕の友人から受けた「家のリフォームや塗装などのタイミングが分からない」という悩み相談に対して「知り合いにそういうのを相談できる人いない?」と聞かれたので、お応えしていこうと思います(笑)
ということで、越谷のリフォーム屋さん「株式会社エースサービスの遠藤さん」にお家のリフォーム関係について聞いてみました!
遠藤さん、よろしくお願いします!

こんにちは!
今日はよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!
さっそくなのですが、
家の外壁塗装ってどのくらいのタイミングで行うのが理想なんでしょうか?(笑)

そうですね!
一般的には10年目安なのですが、
最近は雪害や台風、雹なんかが多くてお家に被害が出ることもありますので、定期的な点検を行っておくといいかもしれません!

なるほどですね!
でも、いちいち点検に業者さんを呼ぶのって大変じゃないですかね?(笑)

私のお客様の中にも定期的に点検している人がいますよ!
電話でさらっと予約をしてもらって当日簡単な点検をするだけなので、そこまで気構えずにご利用いただけると思います!

屋根登ったり、壁測ったり、大変じゃないんですか?

弊社の場合は、ドローンで点検をしているのでほとんど手間はかかりませんね!

ドローン点検ですか!

ドローンを飛ばして屋根の写真を撮影する事で簡単に異常を察知する事が可能に!

ドローンで撮影した景色。専用のアプリに写真をスキャンすれば、正確な㎡数を割り出すことも可能に!

めちゃくちゃすごいですね!
こんなアングルで屋根を見れることが無いのでとても新鮮な気持ちです!

確かになかなか見れないかもしれないです(笑)
ドローンを飛ばして写真を撮るだけなので、従来の点検よりも早く結果が分かります。それこそ15分くらいで終了です。

15分くらいであれば、そんなに大変ではないですね。
気軽に頼むことができそうです!

実際に、ドローン点検で屋根のひび割れを見つけて修理して、雨漏りを未然に防げたなんて事例もありました。定期的な点検でお家の予防をしたことで大事に至らずに済んだパターンですね。

素晴らしいですね!
確かに、被害が小さいにうちに修理してしまった方が最終的にかかる費用も抑えられますもんね!

結果的に安く済みますね(笑)
どうしても消耗品なので、時間が経過すると劣化も激しくなってしまいますから。
被害が小さいうちに修理してしまった方がいいと思います!

なるほど!

このように問題点を一発で見抜けるみたいですね!

ちなみに、業者さんはどうやって決めるのがいいんすかね?(笑)
沢山あって、悩むなんてことも多いと思うのですが!

予防、定期点検という観点から考えるのであれば「地元の会社」が一番いいと思います!災害が起きました、すぐに来てもらいたいという状況に強いのは、近くにある企業だと思います。

なるほど!
確かにそうですよね!

あとは、HPに施行事例や担当スタッフの写真が掲載されていることが重要ではないかなと思います。私が担当させてもらっているお客様から言われるのは「顔が出ているし、施行事例も沢山掲載されていたから電話してみた」が多いので。

お客様から言われた言葉を基にしているので説得力がありますね!

業者さん選びは、めんどうかもしれませんが、相性があるのも事実です。

先ほど、遠藤さんがおっしゃっていたキーワードを基に一度会って話を聞いてみるのがオススメです!

遠藤さん!
貴重なお話しをありがとうございます!
ドローン点検は便利だなと思いました!

いえいえ!
私も楽しかったです!
ちょっとでもお役に立てたなら嬉しいです!

最後に告知があればぜひ♪

告知ですか?(笑)
ありがとうございます(笑)
株式会社エースサービスの遠藤と申します。
弊社では住人十色・彩生を合言葉越谷市を中心にお家のリフォーム・外壁塗装を行っています!住み方・暮らし方には人それぞれこだわりがあるからこそ、そこに寄り添ったご案内をさせていただき、彩のある豊かな生活をサポートできるよう日々精進しております。
些細な事でも構いませんので、お家の事でお悩みがあればご連絡お待ちしております。

ありがとうございます!
住人十色・彩生
とても素敵な言葉ですよね!
お家の点検の際はぜひ!
エースサービスさんへ!
遠藤さん、本日はお忙しいところありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました!