2022/5/21 15:33
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

フジリフォームさんが塗装をする際に気を付けていることを聞いてきました【がやてっく広告】


フジリフォームさんが塗装をする際に気を付けていることを聞いてきました【がやてっく広告】

おはようございます!毎度ありがとうございます!

おはよう!今日はどうした?

今日は、前回の続きというわけではないのですが、フジリフォームさんが塗装をする際に気を付けていることについて聞きたくてお邪魔しました!

こだわりなら沢山あるぞ!!なんでも聞いてくれ!

前回の広告記事はコチラ!

ありがとうございます!前回お伺いした際に、塗装するなら、自社施工・職人の顔写真が掲載されていることが重要というお話を頂いたのですが、フジリフォームさんは広告に自社施工とうたい、職人さんの顔を載せていますよね?

どちらもしっかりうたっているぞ!

そんなフジリフォームさんにズバリ聞きたいのですが、フジリフォームさんは塗装工事をする上で、どんなことに気を付けているのでしょうか?

点検・塗料・3回塗り・施工後の説明だな!

なるほど!!この4つは特に重要なんですね?!

そうだな!チラシなどで問合せを頂いたら、必ず細かく点検するようにしているぞ!

どんなところ見るんですか?

家によって大分変るから、一概には言えないが、やっぱりひび割れが無いかの確認と、前回の工事が何年前かを聞くことだな。

ここは共通してみる所なんですね!

そうだな。家の形とかによって変わってくるんだが、ひび割れがあると早めに工事した方がいいし、前の工事から10年以上が経過していれば、目安として工事をするタイミングだからな。

10年が目安なんですね!確かに、色んな広告に10年が目安とか、10年保証って書いてありますもんね!

そうなんだよな。フジリフォームでは国が推奨している塗料しか使わないし、状態にもよるが、大体10年は持つように意識しているぞ。

家によっては10年持たないこともあるんですか?

持たない事もある。日当たりとか、雨の当たり方とかな。フジリフォームはまず10年は持つように、点検で老朽化をあぶり出して、国が推奨している公式の塗料で塗っていくようにしているぞ。

そこまで断言できるというのは安心ですね。3回塗りも必須ですか?

3回塗りは絶対だな。ここが一番の特徴だ。プロならではだし、自社施工だからちょろまかすことも出来ない。

3回塗らないとどうなるんですか?

簡単だ。すぐにはがれる。10年なんて絶対にもたない。

なるほど。広告では沢山見たことがあると思いますが、はがれるっていうのは、なかなか聞くことが無いので、レアですね(笑)

塗料を薄めたり、3回塗らなかったりすると、大体2~3年ではがれてくると思うぞ。

なるほど。ここはきちんとやらないといけない部分なんですね!ちなみに、アフターフォローはどんな事をするんですか?

アフターフォローは、工事後に万が一トラブルが起きた時に、いち早く対応に当たれるようにするんだ。どれだけきちんと工事しても、トラブルで塗装が剥がれてたり、劣化が早くて10年以内に支障をきたしたりすることがあるんだ。

ある意味、一番大事な部分なんですね。

そうだな。アフターフォローはフジリフォームとしても一番大事にしているぞ。都度都度丁寧に説明するようにしている。

ありがとうございます!フジリフォームさんの特徴と魅力を再認識することが出来ました!

こちらこそありがとう!また聞きたいことがあれば言ってくれ!