2024/5/25越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【定番メニュー】平方の川崎屋で焼きあご豚骨を食べてきました!【がやてっくグルメ】


【定番メニュー】平方の川崎屋で焼きあご豚骨を食べてきました!【がやてっくグルメ】

やっと行くことが出来ました!

今回は、

平方にある川崎屋に行ってきました!

▼川崎屋の動画はこちら。下記をタップしてみてください!

国産の小麦を使用した自家製麺と、トビウオでとった出汁がベースの魚介の風味がしっかりしたスープがオススメの川崎屋。上品であっさりとした甘みと旨味を楽しむことが出来ます。

店内は茶色をベースにした落ち着いた雰囲気。テーブル席とカウンター席で構成されています。13時半頃にお邪魔したのですが、3組ほどお客さんが待っている状態でした。

川崎屋はラーメンのラインナップが豊富です。二種類の豚骨スープとあごだしスープを使用した様々なラーメンを楽しむことができます。

ラーメンのみならず、一品メニューや丼ものも充実。唐揚げや餃子、ちゃーしゅーなどがオススメのようです。

今回は、

定番の焼きあご豚骨とまかない豚めしを頂きます。

こちらが焼きあご豚骨とまかない豚めしです。

上品で雑味の少ないスープとそんなスープにぴったりハマる麺。全体的にバランスの良いラーメンという印象です。あっさりとしていますが豚骨スープがよく効いています。

まかない豚めしの豚はしっとりしています。柔らかいうえにタレの味が染み込んでいて、この量でボリューム満点でした。

こちらは人気メニューの肉盛り野菜醤油。焼きあご豚骨とは打って変わり、スタミナがつきそうなこってりラーメンとなっています。

今回注文した2品とも、特徴がはっきりとしたラーメンでした。豊富なメニューのそれぞれに特徴があるのだとすれば、通うのが楽しみになるお店であることは間違いなしです。

次回は、濃厚煮干しそばを頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは、良い越谷ライフを!

――――――

■今回頂いたメニュー

焼きあご豚骨 900円

肉盛り野菜醤油 1,500円

まかない豚めし(小) 330円

――――――

■川崎屋

住所:越谷市平方961−5

電話番号:048-972-0088

――――――

▼川崎屋の場所はコチラ

“【定番メニュー】平方の川崎屋で焼きあご豚骨を食べてきました!【がやてっくグルメ】” への1件のコメント

  1. 匿名

    ここどこにあるラーメン屋?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA